〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


「メトロリンク日本橋」って知ってますか!? 

みなさま、メトロリンク日本橋ってご存知でしたか?

昨日、月曜日。

久しぶりに丸一日オフになったので、子供を連れて
日本橋へ行ってきました。


子供がフルーツが大好きなので、千疋屋さんの本店へ行こうと思ったわけです。


さてさて、日本橋へ行くのはいいのですが
いつも迷うのは、その「行き方」です。

銀座線の京橋駅。
子供連れで歩くとけっこう距離あるし、階段を使わないといけないので
バギーも持ちにくい。


かといって、日比谷線で八丁堀から銀座、銀座で銀座線に乗り換え
ってのも、なんか無駄な距離を移動しなくては行けなくてなんかね。。


んじゃ、タクシー?
いやいや、800円はもったいない。


(あ、いちばんいいのは自転車ですが、今回はオシャレして出かけたのでやめました)



さて、そんなこんなで迷っていたので、
最近出来たコレド室町のサイトのアクセスに関するページを見ていたら

こんな記載が!


  • メトロリンク日本橋
  • (無料巡回バス)八重洲北口〜地下鉄三井記念美術館、日本橋室町一丁目〜八重洲北口

    http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/


    なんと!

    無料の巡回バスがあるというではありませんか!


    しかも停留所は京橋駅より近い!!


    というわけで、これを利用してみました。


    バスは停留所近くにいったらすぐに来ました。

    そして、かなり利用者は多い!!

    しかも携帯で、今バスがどのあたりを走っているのかがわかります!


    私たちが乗ったバスは小ぶりでしたが、大型も走っているようでした。


    そして、目的地の千疋屋さんの目の前で降りました。


    すごいですよねー!
    無料ですよ無料!!

    日本橋へ人を流したい!!という地元の方々の強い思いが感じられます。
    確かに東京駅界隈から日本橋って少し歩かなくては行けなくて
    あとちょっと!というところが不便ですよね。

    でもこのバスが見事にその不便さを解消しているように思いました。


    そして江戸っ子らしい気前の良さ!!
    無料!!


    私も地元優良企業の社長だったら協賛したーい!(笑)
    だってなんか、かっこいいもん。


    ここまで来るのにはさぞや苦労があっただろう、ということは
    想像に難くありません!


    ブラボー!メトロリンク!

    千疋屋さんでもたくさん食べて、木屋さんでもNew包丁買いましたぞ!
    (日本橋へお金を落とした、というアピール)


    また、利用させていただきたいと思っております。


    日本橋、京橋の協賛企業の皆様
    本当にありがとうございました!!




    「メトロリンク日本橋」は、協賛企業の協力により運行しております。
      三井不動産  三越 
      鹿島建設  清水建設  信金中央金庫  新日鉄都市開発
      野村不動産 シティバンク銀行  高島屋  東京建物  東京電力  
      東京都道路整備保全公社
      戸田建設  野村證券  ブリヂストン  三井住友建設  八重洲地下街
      榮太樓總本鋪  K&K国分  千疋屋  タナチョー  DIC 明治屋
      東京国立近代美術館フィルムセンター  奈良まほろば館  にほんばし島根館
      日本橋西川  にんべん  三井記念美術館  明治座  山形屋海苔店
      山本海苔店  山本山  (順不同)









    ぱぱす配達すごいぞ!&八丁堀美容院発信の合コンのススメ

    ドラッグストアぱぱす八丁堀店が「105円配達」をしている。

    105円で3時間以内の配達。

    食料品とちがって急いで必要なものではないので、
    めっちゃくちゃ助かります。

    でも105円で配達って採算取れるのでしょうか。。


    こちらはありがたいけど。





    さてさて、合コンって何年いってないやろうか。
    結婚してからもウソついていったことあるけど
    「キミ、結婚してるでしょ〜。」

    ってするどく突っ込まれたことを久々に思い出して吹き出しました。



    行きたいな。どきどきしたいな

    かけひきもしたい(笑)。


    行きつけの美容院。←もちろん八丁堀です。
    「Yes! Style」 さんのオーナーさんが
    合コン企画にものすごい力を入れていらっしゃいます。

    こちらがHP↓
    http://yes-style.com/


    12/12(日)に屋形船合コンを企画し、
    なんとすでに80人くらい集まっているとか。
    ずるーい!いいなー!
    と、思ったけどその日は妹の結婚式でした。


    でも、美容院企画の合コンっていいですよね。
    うちは女子しかほとんど出入りしないから
    合コンは企画できないな〜、残念!無念!

    ということで、オーナーさんから
    TiTiの会員の方も興味があればぜひ!と言っていただきました。

    もしかしたら、みんなどこの美容院行ってるかとか話さないだけで
    けっこう「Yes! Style」 さんに行っているかもね〜。


    行ってなくても「ベリーダンスの吉川」と言っていただければ
    すぐわかります。もちろんスタジオにメールくださっても大丈夫。

    こちらが「Yes! Style」さんのブログ。
    http://yesstyle.exblog.jp/

    最近のこちらのブログの話題はほとんど「合コン」です・笑。

    いい人が見つからなかったとしても、とりあえず楽しそう!!
    屋形船に乗りたい方はご連絡くだされ!

    明日は地元 八丁堀のSHOWです!
    こんばんは!


    明日は初の地元ショーです。

    ちょっと緊張しています、、、。


    天気も良いみたいで、ちょっと暑いかもしれませんが、みなさま、どうぞ、身軽なかんじでいらしてくださいね!

    あと、もしマメな方がいらしたら、写真をご自由に撮って下さいませ!そして、、よかったら下さいませ(笑)!!と、いうかお願いいたします!

    すみません、図々しくて。。。



    明日のショーはオリエンタルあり、トライバル、ジプシーあり、即興あり、みたいな内容です!

    皆様のお越しをお待ちしております。

    それでは☆
    7/31(土)のショー  La cornice の場所

    土曜日 7/31のショーの場所です!

    18:00オープン
    ショーのスタートは19:00でーす!

     

    中央区八丁堀1-4-8
    周辺情報@八丁堀・新川 (八百屋編)

    さて、ベリーダンスとはまったく関係ない
    八丁堀周辺情報です。

    以前の「ぱぱす」出店記事も、実はアクセス殺到(笑)。
    周辺情報、けっこう読んでいただいているようです。


    というわけで、今回は八百屋編。




    個人的に大興奮の発見が日曜日にございました。

    今まで、足繁く通っていた人形町の八百屋さん「プロデュース」。

    以前にも何度もこのブログに登場しているお店です。


    なんと、このプロデュースの新店舗が新川にできていました!!!
    「万英 プロデュース」さん
    なぜ、万英なのかは不明です。。。


    場所は中央大橋の手前右手です。
    (常に私の説明は八丁堀を中心としています(笑))

    鍛冶橋通りからですと、新川2丁目の交差点(靴・カバンのお直しやさんの角)を右折。
    ナチュラルローソンを通り越して、ampmより手前です!

    野菜も果物も、卵なども安いです!


    ほんと、願いが通じたのかも、と思うような嬉しい出店でした。
    お休みは今のところ決まっていないとのこと。
    ただ、今度の日曜日はお休みの予定だとおっしゃっていました。

    周辺の方、行ってみてください

    4/21(水) 安い野菜を求めて・・・

    本日のYossyレッスンも無事終了いたしました〜!
    朝は、わりと長く通ってくださっている生徒さんでしたので
    振り付け中心のレッスン。

    昼レッスンも5月から新しく始まる振り付けで出てくる
    新しい動きを中心にレッスンしました。

    さてさて、最近本当に野菜が高くて、
    そうじゃなくても、低コストで料理をするのが苦手なタイプなのに
    どんどん食費の出費がアップしてる〜。

    と、いうことで、今日もいまから子どもと人形町の激安八百屋さん
    「日本橋 プロデュース」に行ってこようと思います!
    (水天宮さんをロイヤルパクホテルのほうへ歩いて左手にあります)

    さて、安いといえば、最近Nissenにはまりました。

    とくに、靴下10足セット!
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0925/0925_10401.asp?book=0931&cat=keysch&bu=5225&thum=keysch

    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0925/0925_10505.asp?book=0931&cat=keysch&bu=5225&thum=keysch

    ブラトップはユニクロの勝ちでしたが、
    靴下、まとめて買ったら

    一気に30足になりました(笑)

    洗濯なしで1カ月もちます(笑)。

    4/10(土)11:30〜 & 13:30〜

    ドラッグストアネタが新たな展開をみせています(笑)

    生徒さんはかなり八丁堀周辺の方が多いので、
    ぱぱす情報には反応ありです(笑)。

    そして、なんと中央大橋を渡って左手、佃に
    マツモトキヨシが開店しているという情報が入ってきました(笑)。

    うーむ!
    チェックしに行かなくては!!(笑)

    あとは、現在広い空き地になっている、元ケンタッキーやコンビニだった
    八丁堀の鍛冶橋通りの交差点角地に何ができるかに期待!!!

    どうぞ、オフィスビルではなくて、オシャレな(笑)商業ビルが
    できますように!!!

    私が超大金持ちだったら、あの土地をどう利用するか・・・
    考えると止まりません(笑)。


    いい土地ですので、どこかの企業さん、
    お願いします!!

    八丁堀をもうちょっとだけおしゃれなエリアにしてください!

    雑貨屋さんも欲しいです。



    それより、レッスン内容。

    11:30〜
    ・ストレッチ
    ・腹筋(足クロス)
    ・きれいな姿勢
    ・腸骨アップダウン
    ・大きな腰回し
    ・小さな腰回し(自転も)
    ・前からうしろの八の字
    ・シミー
    ・つま先バランス
    ・つま先立ちでツイスト歩き
    ・コンビネーション☆

    13:30〜
    振り付けがかなりおさらい段階に入っています!
    4月いっぱいでこの振り付けは終わり。
    来週からはビデオを取る時間もつくりますので、
    記録に残したい方は、デジカメの動画記録やデジビデオなどを
    お持ちくださいませ。

    ・ストレッチ
    ・腹筋(15回15秒)
    ・きれいな姿勢
    ・腸骨アップダウン
    ・シミーたっぷり
    ・おなかロールイン・ロールアウト
    ・ヒップアタック
    ・胸回し(手をあげても胸をまわせるようになるようなトレーニング)
    ・胸アップダウン
    ・つま先バランス
    ・つま先立ちでツイスト歩き
    ・ロールアップ(アゴから色気をだしてくださいね)
    ・振り付けおさらい


    以上です☆

    ドラッグストア ぱぱす 続報 (笑)

    八丁堀にお住まいの方しか興味ないネタです。

    ドラッグストア ぱぱす

    行ってきました!

    なかなかの品ぞろえ!
    日用雑貨、台所雑貨やお菓子、乳製品の取り扱いも。
    ベビーコーナーも化粧品コーナーもヘアケアコーナーも充実していました!
    満足です!

    4/13(火)までかなりの商品20%オフやっていますです!

    20%オフはなかなか大きいです。

    1/19(火)19:00〜

    週明け火曜日。
    皆様お疲れ様でした〜!

    今日のレッスン、なんと9名の方が参加してくださいました。
    (振替の方がいらっしゃったので☆)

    やっぱり1レッスン12名が限界ですね!!

    上達してくると、人が多くてもあまり気にならなくなって
    うまくスペースを使えるようになってきます!

    人数の調整はなるべくしっかりしていきたいと思っておりますので、
    どうぞ、引き続きスタジオ運営にご協力を
    お願いいたしま〜す!!


    今日も人形町へお買いもの。

    今週の22日、金曜日に「産後ダイエットのきっかけレッスン」を行うのですが
    そのレッスンの為に人形町にあるベビーシッターさんの派遣の会社にシッターさんの
    派遣をお願いしたのですが
    先日、わざわざ社長さんが、事前の打ち合わせに来てくださり、
    (社長さん、本当に丁寧にいろいろ親身になって話を聞いてくださり、
    ほんと、感謝です。どんなレッスンになるか。22日が楽しみです)


    お仕事の話の後は
    人形町トークに花が咲き、安くて素敵な八百屋さんが
    あることを教えてくださいました。


    「プロデュース 日本橋」という八百屋さん。
    水天宮前とロイヤルホテルの間くらいにあります。
    安かったです!!
    そして、その奥にいい感じのお魚屋さんも。

    あ〜、最高 人形町。

    あ、こんなこと書いてる場合じゃないよ。
    はやくうちに帰って育児をしなくては!
    ダンナさんすんません。


    ・ストレッチ
    ・大きな腰まわし
    ・小さな腰まわし
    ・シュミ(シミー) おしりの上部の筋肉を意識できるように
    ・胸回し
    ・胸のアップダウン
    ・お腹のアウトイン
    ・ダウンキック
    ・腕の筋トレ
    ・ヘッドサークル
    ・振り付け (頭を回すところまで)

    お疲れ様でした!