〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


キッズダンス、ジュニアダンスクラスの体験会を開催いたします!4/18(水)・4/25(水)

2012418()25日(水)☆

キッズダンス・ジュニアダンスの体験会を開催します!

ダンススタジオティティでは、20109月から子供のダンスクラスを開講しています。

クラスでは、ストレッチバランストレーニング・リズムトレーニングの後にヒップホップ、ハウス、ジャズ、アフリカンスタイルダンスなどのダンス振付を23ヵ月ごとにレッスンしていきます。

また、月に1回程度のペースで、レッスンをやむを得ずお休みしてしまった場合の代替レッスン(体作りのクラス)も開催予定です。

4月にご入会の場合は夏の発表会【7/14(土)日本橋公会堂】にも間に合いますよ!

※発表会参加費11,000+衣装代(DVD込)


☆体験会日程☆

4/18(水) キッズダンス(4歳くらいから)  16:001650

4/25(水)  ジュニアダンス(7歳くらいから)17:001800

体験会なので気楽にご参加できますよ!お友達を誘ってもOK!是非、気軽にお越しください!

参加費:800円

★★体験レッスンのご予約は下記事項をご記入の上メールでお願いいたします。

  ご希望クラス △幹望の日にち お名前(お子様)

☆当日は室内履きのシューズ(外履きの底を拭いていただければ大丈夫です)とお飲み物をお持ちくださいませ。

メール:info@@studio-titi.com  (@をひとつ消してください)



<実際のレッスンについて>

★レッスンフィーのご案内
  *
曜日と時間は体験会と同じです。

 

入会金 2,000

● 1か月  キッズクラス 7,000円 / ジュニアクラス 8,000  (1回ごとのお支払いの場合)
● 3ヶ月まとめてのお支払いの場合  キッズクラス 18,000円/ジュニアクラス 20,000(途中返金なし)
1
クール支払いをご希望の方で3ヶ月クールの途中からのご入会の場合は

区切り月までは1か月ごとのお支払いとなります。

(レッスン内容は3カ月区切りではありません)
46月(第一期)79月(第二期)1012月(第三期)13月(第四期)となっております。

【兄弟・姉妹割引あります!】                            
入会金:お二人目は不要(おひとり分のみ2,000円必要です)
お月謝:お二人目のお月謝が20OFF(お一人目は通常のお月謝となります)

 

☆☆保護者様の見学について

 

体験会では、最初から最後まで見学していただけます。

通常のレッスンは最後の10分間のみを、保護者様の見学可能としています。


<講師紹介>

Atsuko/あつこ

ダンサー・ダンス&ピラティスインストラクター・コレオグラファー

 

91 Jazz,Ballet,Tap,Modern,Hip-HopHouse,African Danceを学び
舞台公演・クラブイベント等の出演ダンスコンテストの審査員を努める。
99
年 ダンスインストラクターとして指導開始。
07
年 ピラティスと出会い自身の怪我の克服によりピラティスインストラクターを目指す。
08
FTP認定マットピラティスインストラクター取得。

ダンススタジオ・ティティでは、キッズ・ジュニアヒップホップ&ダンス基礎・アフリカンスタイルダンス

ピラティス(朝活)を担当している。
子供クラスの指導歴は10年以上。現在もダンス・ピラティスの指導者として幅広く活動中。

ダンスだけではなく「心も育てる」レッスンを実践しています。


ダンススタジオ・ティティ
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-19-6
ヤサカ八丁堀ビルB1

新大橋通り ホテル法華イン(はんこスーパ角)を西に入り
一つ目の交差点を過ぎた右手ビルの地下です。

HPもご覧くださいませ。
www.studio-titi.com


舞台の力!?子供たち凄すぎ!
ただいまキッズのレッスン中。

私の目がくぎ付けになるほどの進歩ぶり!!

ラボ2のオープンショーでステージを初舞台を踏んだ子供たち、
曲がかかるや否や、ガシガシと踊りはじめました。

ほんとすごいです!
まだはじめて半年なのに。。。

2011年4月 春からお習い事スタート !キッズのヒップホップクラスの詳細です(中央区 子供のお習い事)

ダンススタジオティティの子供向けクラスのご紹介です!
東京都中央区では希少な子供向けヒップホップのクラスです。

子供にお習いごとをさせたいけど、何がよいか迷っている...
そんな方も多いかと思います。


お習いごとはいろいろありますが、
まずは子供が「やりたい!楽しい!」と思うかどうかが重要だと思います。
2011年3月に新規オープンする第二スタジオで、楽しく踊る子供たちの成長を
見てみませんか?第二スタジオは地下ですので、子供たちジャンプし放題です(笑)!

リズム感、協調性を養い、体力もアップします!
ステージ度胸がつくことも、必ず将来に役立ちます。

なにより、レッスンごとに成長していくお子様の姿を見るのは、本当に楽しいですよ。

スタジオオーナーも三歳児の母です。
ダンススタジオのオーナーとしてだけではなく、
ママ目線からもレッスンやイベントをオーガナイズさせていただきたい
と思っております。


是非体験レッスンにお越しください。


2010年9/29(水)よりキッズ&ジュニアのヒップホップのクラスがスタートしています。
講師は、当スタジオで月曜日の夜にアフリカン&ピラティスのクラスを
開催していて、すでに5年以上のキッズヒップホップの指導歴があるAtsukoです。
(こちらのクラスも新スタジオ(TiTi Labo2)に移動します!)

2011年4月より、金曜日18:30〜19:20 新規クラススタート!
「キッズヒップホップクラス☆ママもいっしょもOK」のクラスがスタートします。
保育園キッズも通える時間帯です!ぜひ一度体験レッスンにお越しください。
(対象年齢:3歳〜6歳くらいまで。男女共に可)
4月スタートのクラスに備えて、特別体験デーもあります!(2回連続で体験も可)
3/18(金)18:30〜 新規クラススタート前のプレ体験デー(体験:1000円)
3/25(金)18:30〜 新規クラススタート前のプレ体験デー(体験:1000円)

本格レッスンスタートは4/1(金)になります!


講師:Atsuko
開催日:毎週金曜日 18:30〜19:20 (定員20名程度)
募集対象:キッズ(3歳〜6歳くらいまで)*男女共に可
*発表会あります。2011年は7/31(日)に日本橋公会堂で行います。(大人と合同です)
*こちらのクラスはレッスン前にスタジオで軽食をとっていただくことが可能です。


受講料やお申込み方法など。
入会金:2,000円
レッスン料は 基本1か月8,000円(1回ごとのお支払いの場合)
但し、3ヶ月まとめてのお支払いの場合20,000円(途中返金なし)
1クール支払いをご希望の方で3ヶ月クールの途中からのご入会の場合、
は区切り月までは1か月ごとのお支払いとなります。

*4〜6月(第一期) 7〜9月(第二期) 10〜12月(第三期) 1〜3月(第四期)
となっております。


ママも一緒にレッスンに参加することが可能です!
自分も同時にカラダを動かしたい!子供と一緒に練習がしたい!
子供のダンスの振り付けを一緒に覚えたい!そんな方にお勧めです。

レッスン料:お子様+(ママorパパ) 14,000円
(月払いのみとなります)。



*兄弟・姉妹割引あります!

入会金 お二人目は不要 (おひとり分のみ2,000円必要です)
お月謝 お二人目のお月謝が20%OFF (お一人目は通常のお月謝となります)

(レッスン内容は3カ月区切りではありません)

体験料金:1,000円


<strong>体験レッスンのご予約方法</strong>
以下の内容をメールにて送信ください
メール送信先 info@studio-titi.com

・お子様のお名前(フルネーム)
・お子様の性別
・お子様の年齢
・ご連絡先電話番号
・ご希望の曜日・時間帯
・その他ご質問がありましたらご遠慮なくお書きください


【少し長めですが、このクラスの開講目的・内容を掲載させていただきます】

クラスを行う上で大事にしていること
 
「協調性」を養う!
性別・年齢の違う子供たちが集まるダンスクラス。
困っているお友達がいたら助けてあげる、同じ目標に向かって一緒に頑張ることで協調性を養います。
 
やれば出来るんだ!の「達成感」を感じでどんなことでも努力できるチャレンジ精神を養う!
リズムに乗って身体を動かす。見てる側は簡単そうに見えるのですが、実際やってみると、思う様に身体が動かない。
諦めずに何度も練習をしていつしか、踊れる自分になって・・・
そんな達成感を感じでやる気、努力する大切さを知ってもらいます。
 
人前で堂々と踊って「表現力」を養う!
大人でも大勢の前で何かを披露するのは緊張して本来の力が発揮できないことは少なくありません。
何度も何度も練習して自信をつけて人前で踊る事で、自分自身を表現する力を身につけます。
何か一つでも自分の特技を持つ事で物おじしない強さが生まれます。
 
 
実際クラスで行うこと
 
_我の予防と柔軟性を高めるためにもしっかりとストレッチ(準備運動)
 子供に必要な筋力と柔軟性を高めて怪我のしにくい丈夫な身体を目指します。
 また、バランス感覚の向上、三半規管を鍛えるなど、その他のメリットも期待できます。
 
⊆尊櫃鵬山擇帽腓錣賛搬里鯑阿すビートトレーニング
 膝の曲げ伸ばし、手を叩くなど簡単な動きからはじめてリズム感を養います。
 歌を歌うなど楽器を演奏するなど音楽を奏でる力もリズムトレーニングをする事で身に つきます。
 
 
4蔽韻平局佞魍个┐謄瀬鵐后ダンス!!
 ポーズをとって止まったり、ステップを踏んで飛んだり跳ねたりと元気いっぱい身体を 動かします。
 ダンスを続ける事で、かけっこが苦手な子も楽しく身体を動かして持久力アップ。
 身体を動かす事が得意になります。


☆現在開講中のクラスはこちらです。☆

講師:Atsuko
開催日:毎週水曜日
キッズ(4歳〜8歳くらいまで)16:00−17:00 (定員15名)
ジュニア(8歳くらい〜15歳まで)17:10-18:10 (定員15名)
*その後時期をみてクラスを年齢ではなくレベルにて分けます
*男女共に可
*発表会あります。2011年は7/31(日)に日本橋公会堂で行います。(大人と合同です)


入会金:2,000円
レッスン料は 基本1か月8,000円(1回ごとのお支払いの場合)
但し、3ヶ月まとめてのお支払いの場合20,000円(途中返金なし)
(レッスン内容は3カ月区切りではありません)

*4〜6月(第一期) 7〜9月(第二期) 10〜12月(第三期) 1〜3月(第四期)
となっております。

体験料金:1,000円


<strong>体験レッスンのご予約方法</strong>
以下の内容をメールにて送信ください
メール送信先 info@studio-titi.com

・お子様のお名前(フルネーム)
・お子様の性別
・お子様の年齢
・ご連絡先電話番号
・ご希望の時間帯
・その他ご質問がありましたらご遠慮なくお書きください

 

講師Atsukoのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/afro-pilates/

昨日のキッズクラス
 こんにちは!

Atsukoでございます。

今さらですが、、、汗

新年明けましておめでとうございます!!

今年は昨年以上に宜しくしてやって下さい。っ・Д・)っ


新年のあいさつはこれくらいにして、昨日のキッズクラス事を書きまーす!!!


・・・・・・・・・・


昨日は新年一発目ってのもあって子供たちもパワーはいかがなもんかいな!?と思いながらレッスン開始〜♪


さすが子供!!!
どんだけぇ〜(古いですな。このフレーズ。。。汗)ってくらい叫びながら踊ってまして、
後半ばてるのでは!?と心配でしたが、心配ご無用なくらい最後まで爆発して踊ってました〜♪
(そのパワーが羨ましい!!!)


あ、話が飛びました(汗)内容を書かねば!


レッスンの中盤にリズムトレーニングをするのですが、、、


いったい正月休みの間に何があったんだ!!!


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


と思うくらい、しっかり音を聞きながら身体のパーツを動かしてます!

最初の頃は手を叩く事に必死で音楽なんて聞いてまへん!

とか、

めっちゃ横目でお友達見ながら見ようも見まねで動いてみたりと。。。


ホント先月までは大変そうだったんですが、何かが彼のなかで変わったんでしょうね〜♪


恐るべし4歳児です。。。


一つ出来てお母さんやお友達から「上手だね」の拍手を貰うとがぜんやる気がみなぎり、振付も出来ないながら小さな身体で一生懸命踊ってました!

しかもとびっきりの笑顔で〜♪


ダンスを習っている以上、上手さやテクニックは身につけたいのは当たり前にあるのですが、
観ている人たちが思わず笑顔になってしまう、「楽しい!!」を表現することもとっても大切だな〜
と改めて実感しました!


本音ではもっともっと褒ちぎってあげたいのですが、、、
先生(鬼コーチ)はそんな簡単には褒めませんよ!


まだまだ可能性があるので、花マルあげれるくらい踊ったら褒めちぎります〜♪




・・・・・・・・・・・

少人数ながらとってもパワーがあるキッズHIPHOP@八丁堀、
今年は発表会もあるし、楽しく激しく頑張ります!!!

来週も引き続きビシバシでレッスンしまーす!



Atsuko
アフリカンとキッズHIPHOPとか担当のAtsukoです〜♪

ども〜♪


月曜アフリカンと水曜のキッズHIPHOPと火&木の朝活クラス(多いな。。。汗)を担当してます、


Atsukoです━(★´∀`)ノ━ォ!!!


あ!!!隔週月曜のモーニングコースのピラティスもやってた(;´Д`A ```


〜〜〜♪


皆さまドタバタな年末をお過ごしでしょうか???


一年って「あっ!」と言うまに終わると言いますが、


私は一昨日ランドセル背負ってた気がする位、、、時が過ぎるのが早く感じます〜♪


(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


そんなどうでもいい私の気持ちは置いといて、、、

今年の私はダンススタジオTiTiとの出会いでとっても充実した毎日を過ごす事が出来ました!!!

う〜ん(*´人`).。oO

今年を振り返り、余韻にひたりたいのですが、

来年、3月3日は待望の第2スタジオがオープン!夏には発表会と、今からワクワクしちゃいますね〜♪

フルパワーで暴れて、、イヤ、、、踊りたい思います〜♪



・・・・・・・・


せっかくブログを書くのだから、クラスの事を書きたいと思いまーす!



9月に新規スタートしたキッズHIPHOP少人数ながら毎週楽しくレッスンしてます!!!


まだまだ踊りには遠い道のりですが。。。汗

上達の秘訣はダンスが好きになる事ですもんね(((*´ε` *)(* ´З`*)))

子供たちも頑張ってます!

小さい身体で一生懸命リズムに合わせ動いて、真冬なのにいっぱい汗かいて〜

きっと、いつの日か皆さんを感動させちゃうダンスになるのでは・・・と楽しみしています〜♪


随時見学&体験レッスン可ですので、八丁堀にお住まいのキッズがいるママさま!!!

一度スタジオにお越し下さいませ♪


・・・・・・・・


ってな感じで来年も充実した毎日を過ごしたい!!!Atsukoでした〜


皆さま、良いお年を迎えて下さいねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



Atsuko

明日はキッズ・ジュニアのヒップホップクラスの体験2日目!@八丁堀 TiTi

明日はキッズ・ジュニアのヒップホップクラスの体験2日目です!

先週の体験レッスン、ついついカーテンから覗いてしまった私です。


本当に楽しそうで!

そして、講師Atsukoのパワーに子供たちが引っ張られていく様子が
とにかく圧巻です。


前半のキッズクラス、後半のジュニアクラス共に人数は少なめでしたが
本当にお子様たちが楽しそうにレッスンをしていて、感動しました。

子供たちの覚える力って本当にすごいですね。

我が子があんな感じでレッスンをやる姿をもし私が見たとしたら
感動で泣いちゃうかもしれない、、と思ってしまいました


明日も体験レッスンデーです。


新規レッスンのスタート時の今は、はじめるのにとても良いタイミングだと
思いますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

ご不明点は何なりとお問い合わせください。


日比谷線八丁堀駅 徒歩1分、都営浅草線宝町駅 徒歩6分、
京葉線八丁堀駅 徒歩3分 、有楽町線新富町駅 徒歩7分、
東西線 茅場町駅 徒歩7分
ダンススタジオ ティティ

なるべくメールでのお問い合わせをお願いしております。
メール:info@studio-titi.com
03-6228-3787

子供向けクラスのお知らせです!キッズ・ジュニアのヒップホップ
9/29から新規で始まる子供向けクラスのご案内です。
新規スタート時期にはじめるのはとてもお得です!
中央区エリアでは希少なキッズ・ジュニアの
ヒップホップのクラスです。
どうぞ、体験レッスンにお越しくださいませ。
 


● キッズ&ジュニアのヒップホップのクラスがスタート!●

20109/29(水)よりキッズ&ジュニアのヒップホップのクラスがスタートします。
講師は、当スタジオで月曜日の夜にアフリカン&ピラティスのクラスを開催していて、
すでに5年以上のキッズ・ジュニアヒップホップの指導歴があるAtsukoです。


講師:Atsuko    
場所: 中央区八丁堀3-20-1  2F Dance Studio TiTi  03-6228-3787
開催日:毎週水曜日
キッズ(4歳〜8歳くらいまで)16001700 (定員15名)
ジュニア(8歳くらい〜15歳まで)1710-1810 (定員15名)
*その後時期をみてクラスを年齢ではなくレベルにて分けます
*男女共に可 
*発表会あります。2011年は7/31(日)に日本橋公会堂で行います。
(大人のベリーダンスと合同です)


<体験デー>
9/15
(水)・9/22(水)  
体験料金:1,000円  動きやすい服装と内履きのシューズ・お飲み物をご持参ください。
キッズ(4歳〜8歳くらいまで)16001700 
ジュニア(8歳くらい〜15歳まで)1710-1810
*お母様等の見学は可能です。


本格レッスンは9/29(水)スタートです!
本格レッスンのスタート後にご入会をご希望の場合は、
必ず1回目は見学をしていただき、2回目に体験レッスンを受講いただく
システムになります。

 

入会金:2,000円(201012月末までの特別料金となります)
レッスン料:基本1か月8,000円(1回ごとのお支払いの場合)
3ヶ月まとめてのお支払いの場合20,000円(途中返金なし)
1
クール支払いをご希望の方で3ヶ月クールの途中からのご入会の場合、
1か月7,000円×残月数(1レッスン1,750円)

(レッスン内容は3カ月区切りではありません)

体験料金:1,000


体験レッスンのご予約方法 
(電話は出られないことが多いので、できるだけメールにてお申し込みくださいませ)

以下の内容をメールにて送信ください    
メール送信先 info@studio-titi.com

・お子様のお名前(フルネーム)
・お子様の性別
・お子様の年齢
・ご連絡先電話番号
・ご希望の時間帯
・その他ご質問がありましたらお書きください

講師Atsukoのブログはこちらです  
http://ameblo.jp/afro-pilates/

 

104-0032 東京都中央区八丁堀3-20-1
共伸ビル2F ダンススタジオ ティティ 03-6228-3787

9/29(水)より Kid's&Junior Hip Hop のクラスがスタートします!

今日は、新クラススタートのお知らせです。

9/29(水)よりキッズ&ジュニアのヒップホップのクラスがスタートします!

講師は、当スタジオで月曜日の夜にアフリカン&ピラティスのクラスを
開催していて、すでに7年以上のキッズ&ジュニアヒップホップの指導歴があるAtsukoさんです。

Atsukoさん、とても素敵な女性です。なんだろう、身体にもハートにもバネがある感じ!
会うたびに、「あ〜、一緒に飲んだら楽しいだろうな」と思います(笑)。
まだ、一度も実現していないのですが・・・。

スタジオオープン時から温めていた子供向けクラスの開講です!
ご興味ある方、またお知り合いの方によろしければご紹介くださいませ。


講師:Atsuko
開催日:毎週水曜日
キッズ(4歳〜8歳くらいまで)16:00−17:00 (定員15名)
ジュニア(8歳くらい〜15歳まで)17:10-18:10 (定員15名)
*その後時期をみてクラスを年齢ではなくレベルにて分けます
*男女共に可
*発表会あります。2011年は7/31(日)に日本橋公会堂で行います。(大人と合同です)


体験デー
9/15(水)・9/22(水)
事前のご予約が必要です。
体験料金:1,000円
キッズ(4歳〜8歳くらいまで)16:00−17:00 
ジュニア(8歳くらい〜15歳まで)17:10-18:10
お母様等の見学は可能です。


本格レッスンは9/29(水)スタートです!
本格レッスンのスタート後にご入会をご希望の場合は、
必ず1回目は見学をしていただき、2回目に体験レッスンを受講いただくシステムになります。

入会金:2,000円
レッスン料は 基本1か月8,000円(1回ごとのお支払いの場合)
但し、3ヶ月まとめてのお支払いの場合20,000円(途中返金なし)
1クール支払いをご希望の方で3ヶ月クールの途中からのご入会の場合、
1か月7,000円×残月数(1レッスン1,750円)

3か月をワンクールとしてのお月謝のお支払いを推奨させていただきます。
*1回ごとのお支払いの場合 1か月8,000円
(レッスン内容は3カ月区切りではありません)

体験料金:1,000円

*****************************

体験レッスンのご予約方法

以下の内容をメールにて送信ください
メール送信先 info@studio-titi.com

・お子様のお名前(フルネーム)
・お子様の性別
・お子様の年齢
・ご連絡先電話番号
・ご希望の時間帯
・その他ご質問がありましたらお書きください

 

講師Atsukoのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/afro-pilates/