〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


7/26(金)のはじめてのベリーダンスクラスはメイク講座を行います
 7/26(金)のはじめてのベリーダンスクラスはメイク講座を行います。
19:40〜21:00

通常こちらのクラスにご参加の方で発表会にご参加されない方もいらっしゃるかと思いますが、
今後ステージに立つ機会が必ずあると思いますので、是非ご遠慮なくご参加くださいませ。

また、これまでメイク講座を受けたことがない、メイクがちょっと心配という方は
クラスに関係なくご遠慮なくご参加くださいませ。

レッスンチケット1回分をいただきます。


「ベリーダンスのステージヘアメイク」
by YOSSY
*ヘアスタイルについてはアドバイスのみになります
*最初に少しストレッチを行ってからメイク講座をスタートします!

持ち物
・通常の化粧道具
・細めのペンシルアイライナー(現在お持ちでなければ買う必要はありません。講座受講後に買った方が良いと思います)
・リキッドのアイライナー
(現在お持ちでなければ買う必要はありません。講座受講後に買った方が良いと思います)
・つけまつげ (100円均一に売っているようなものでOK. 濃いめのものをお持ちください)
・これまで使わなかったアイシャドーなどもお持ちください
・ふきとりのメイク落とし
・小さい鏡
・レッスンウェア
・ビンディーやキラキラパウダー、ラインストーンなどもお持ちでしたらご持参ください






JUNKOのきまぐれSUNDAYレッスン 3月10日やります
 JUNKOです。

Fatimaに観に来てくださった皆様。
ありがとうございました☆
ザ・エンタメ。あんなのもありってことで(笑)



さてさて、ちょっと告知をサボっておりましたが、
3月10日(日) きまぐれレッスン、行います。


今回は。今回も(?) ATS。
丁度先週、TITI子たちが東京マラソンでATSを踊りましたが、
とにかくATSは、基本姿勢やらなんやら、繰り返しの練習が必要です。

JUNKOもまだまだ勉強中ですが、
先月受けたファットチャンスのKAEさんのWSの内容を少しずつ
みんなにシェアしていきたいと思っています。



で、今回は、改めて、姿勢・ハンドフロリオ・いくつかのステップを組み合わせて
JUNKOリーダーの動きを見ながら一緒に踊る時間にしたいと思っています。


ATSが初めての方も、何度もやっている方も、一緒に繰り返し練習していきましょう。



3月10日(日曜日)
11:00〜13:00
3000円 or チケット+1500円

持ち物 ジル&ジルカバー

予約は必要有りません。

日曜日時間がある方、是非是非☆

【伝言】東京マラソンイベントにお声掛けさせていただいた皆様へ
 【伝言】東京マラソンイベントにお声掛けさせていただいた皆様へ



衣装について複数の方からお問い合わせをいただいております。
以前ATSに出演された方にも新しいチョリを作っていただこうと思いご案内のメールに
チョリを新調の予定(6,000円程度を予定)と書きましたが、
金額が・・・というのと、当日万一雨になってしまった場合・・・
とても悲しいことになってしまいそうなので、なるべく節約モードで
イベント運営をしたいと現在考えなおしております。

ただし、
*野外イベントであること(最近風営法とかもうるさいしね)
*冬期であること

などを考えると、やはりお腹を隠すチョリ&できれば長袖
というのはなんとかしたいと思っております。
ですので現在、皆様が各自お持ちのチョリにお腹を隠す筒
のようなものを作れないかと考えております。
どんなチョリにも付け替え可能なもの・・・。

こんなかんじ!

まちがえた。これはただひたすら好み。でもこれじゃあ外は無理だね。








みえないか・・・。


とにかく、安く衣装を用意できるように考えていますので
イベント出演のご検討を引き続きよろしくお願いいたします!!


そう、あとご案内のメールに書き忘れてしまいましたが、、
そうなんです、最悪雨の場合は中止になることがございますー!

ご了承くださいませ。。。

今回は振り付け/構成をメインでJUNKO先生にお願いしております。
イベント出演へのご回答ですが、参加されない場合もご連絡いただけるよう
何とぞご協力をよろしくお願いいたします!

ご質問やご相談などはご遠慮なくメールにて!!


YOSSY



2013年のスペシャルレッスンについて(事前情報)
みなさま!

大変お待たせいたしました!

2013年のSP情報を事前情報としてお知らせいたします!!

募集スタートは 12/21(金)の8:00(朝です)です。
各クラス先着順になりますのでご了承くださいませ。
エントリーはメールにてお願いいたします!
info@studio-titi.com

2013年のSPクラスは全部で3演目!!
(今年はATSは発表会では行いません。ATSはスタジオとして長くやっていきたい
ジャンルですので、当面の間はJUNKOの気まぐれレッスンにてレッスンを継続いたします。)

ぜひ、「わたしはこれにチャレンジしてみたい!」という演目がありましたら
チャレンジしていただけば嬉しいです。
YOSSY,JUNKOとも良い演目を作るべく最大限の努力を致します。

ご不明点はお気軽にご相談くださいませ。

ここからがSPレッスンの詳細情報となります。


2012年と同様、通常のチケットは使えないクラスです。
1レッスン2,500円になります。チケットでティティの通常レッスンにご参加いただいている方もお申し込みいただけます!
また、いずれのクラスも発表会にその演目で出演するつもりはないんですけど、という方でもレッスンにはご参加いただけます。
他の参加者の方に迷惑にならないように、なるべく欠席はなさらないように
お願いいたします。


A.   JUNKOのキャバレーフュージョンスタイル
1/29スタート 隔週火曜日20:30〜22:00 全13回
定員13名程度
JUNKOが11/3の3周年記念ハフラで踊った演目になります。アメリカのブロードウェイのショーケースのようなイメージの踊りです。ベリーダンスのテクニックをベースにした、キュートでちょっぴりセクシーなフュージョンスタイルです。ジュンコがよく一緒にイベントを企画しているスタジオリタムのインストラクターAYUMIの振り付けを基にJUNKOのアレンジを加えていきます。
*11/3とは全く同じ振り付けではありません。
*衣装発注の兼ね合いから申し込み時点で衣装を購入いただくことになります。
ブラ・ベスト・ホットパンツ・足カバー・腰にふんだんに羽・バレエシューズ・(帽子)
上記のうち、ベスト・ホットパンツ・足カバーは年始に発注をしなくては
ならない関係上、衣装のキャンセルができません。
衣装の金額は上記3点で7,000〜9,000円程度を予定しております。




B.  YOSSYのダブルベール(ベールワーク経験者、ベリーダンス2年以上がめやす)
2/2スタート 隔週土曜日(第一・第三・第五) 19:00〜20:45 全11回
 定員9名(発表会にご出演の方が9名まで)
*2/16日はレッスンはありません。
*BellyDancer Ruka  の振り付けをYOSSYが指導します。
*4分間の中での7割くらいは高速で回転しますので、酔いやすい方にはオススメできません。。。もちろんチャレンジしたい方はウェルカムですよ!
*動けるスペースが少ない日がありますので他のSPクラスより時間を長めに設定しています。
*浜町のスポーツセンターが会場になることがあります。
*現時点で、3/2と3/16は体育館が予約が取れましたので、体育館で行います。
この日だけ参加してみたい!という方も歓迎いたします!体育館がとれた日は9名以外の方も参加可能です!(5月まで)
その場合、別途場所代を人数で割り勘にさせてただくことになりますのでご了承くださいませ。
*衣装は現時点では未定です。Wベールは指定のものをご購入いただきます。5,000円から8,000円程度
の予定です。



YOSSYの壷振り付け(はじめて/入門/初級クラス以上が対象)
1/25スタート 隔週金曜日(第二・第四) 21:15〜22:45  全13回
定員15名程度
*最初の2回ないし3回が壷作りの講座になります。
*壷を作る2回ないし3回のレッスンのみに参加したい方も歓迎です。
*以前の壷の振り付けとは違うものになります。
壷を作る機会はなかなかありません!ぜひこの機会に壷作りに
チャレンジしてください!!!
*壷の演目ってどんなの?という方はHPの2011年発表会の動画を参考にしてください。


SPレッスンにご参加いただくことにより、通常レッスンでは得られない
ものを得ていただくことができると思っております☆
是非いろいろなことにチャレンジしてみてください。
講師は良い演目を作るよう最大限努力いたします☆

どうぞヨロシクお願いいたします。


YOSSY





JUNKOのきまぐれSUNDAYレッスン 12月9日
 JUNKOです。

今年は、ほんとによく病院に行ってます。
とほほ。
今日は歯医者。 来週までなんか口の中がチクチクしみる感じがして、ドキドキ中です。


さてさて、先月軽く報告をした、JUNKOの気まぐれ、ATS編。
いよいよ今度の日曜になりました。


今回の気まぐれでは、リーダーチェンジ、というのを練習したいと思っています。
上手くいくかな、いくかな・・・・!?



12月9日(日)
11:00〜13:00
3,000円 or チケット+1,500円

持ち物 ジル&ジルカバー(←ある人は、絶対!)


寒い&飲み会続きだと思いますが、みんなきてね〜。





P.S
今週土曜日、銀座のトルコ料理レストラン KONYA(コンヤ)という店で踊ります。
ショーは20:00〜
お時間がある方は、是非☆
JUNKOの気まぐれSUNDAYレッスン 報告
 JUNKOです。

一昨日の気まぐれレッスンにご参加いただいた皆様。
お疲れ様でした。

まさか、と思うけど、今日筋肉痛が出てる、なんて人いないよね・・・・?


今回はJUNKOが10月最後の週末に浜松で習ってきた、
習いたてほやほやのATSの、ほんの一部を皆でシェアしました。

基本ステップを3〜4つまずは体に入れてみて、、それを、リーダーのキューに合わせて動く、という練習。そして、今回はやらなかったけど、リーダーチェンジの方法を試してみました。

ATSって、リーダーに合わせて、即興で踊りが組み立てられて行く、ってのが、面白いところだとJUNKOは思ったわけで。そして、そして、そのリーダーには、誰でもなれるって言うのが、更に面白いところだと思ったのです。


今回は、JUNKOがずっとリーダーをやって、それにあわせてみんなが必死についてくるっていう図式だったけど、次回は、グループ分けしたい、と思っています。とにかくやって覚える、という、ドリル形式。皆で、いつか、楽しく踊りたいな、と思っているのです。



というわけで、
来月の気まぐれも、ATSやります。

また、後日きちんと告知しますが、こんな感じで。

12月9日(日)
11:00〜13:00
3,000円 or チケット+1,500円

持ち物 ジル&ジルカバー(←ある人は絶対!)



どうしよう、次回、皆リーダーやりたくなくて、ぐるぐる回り続けてたら・・・笑

JUNKOも、まだまだATSは未知の世界なので、次回までに勉強しときます〜。


あ、今回出られなかった人も、大丈夫。
最初に、今回やったステップのおさらいしますからね〜☆

本日は21:00〜ジルレッスン@ティティ スタジオにて
本日はちょっと遅めの時間からジルのレッスンがあります!!
早い時間はお仕事の方、金曜日の夜を充実させたい方、ぜひどうぞ(*^^*)
予約は不要です☆

11/9(金) 21:00〜23:00 
入門・初級クラス同時開催にします。 
スタジオにて。
1階に人がいる場合は、カバーをつけてレッスンします。カバーがなくても大丈夫。こちらでご用意いたします。

¥2,500  *チケットは使えません。ご了承くださいませ。
JUNKOの気まぐれSUNDAYレッスン 11月11日編

 JUNKOです。

土曜のハフラ、皆様お疲れ様でした!!!
バージョンアップの皆様の踊りに、かなり感動しましたーーー

そして、日曜のTiTiっこデビューの会「タネヲマクヒトタチ」に応援に来てくださった皆様。
本当にありがとうございました〜。
どーだったかしらん?デビュー5人は、堂々としてたよね???



そんなこんなで、盛りだくさんの週末だったわけですが、
来週、日曜は、月1恒例の、JUNKOの気まぐれレッスンです。


今回のお題目は、ATS。

JUNKOは、先月末、ATSの創始者の、キャロリーナという大先生のWSを、2日間にわたって受けてきました。しかも、浜松で。
ATSの、ほんのさわりだけを習ってきたのですが、いやあ、まだまだ。

私では、ホントにちょいちょいの知識しかないな、と改めて実感したわけですが、でも、ATSの面白さも十分感じてきました。

で、今回は、習ったベースの動きをいくつかみんなとシェアして、
それを組み合わせて自由に踊る、という、ドリルという練習をして見たいと思います。

ATSに興味がある方はもちろん、ジルを叩きたい!というかたも、是非是非。


11月11日(日)
11:00〜13:00 (2h)
チケット+1,500円 or 現金3,000円
持ち物。ジル。気分を出したい方は、スカート。
(スカートは重いので、必須では有りません)

事前予約は要りません。
お気軽にお集まり下さい。



おっと。大事な告知をも一個。
本日は、21:30〜、新宿ゴールデン街にある可愛いお店
クリシュナで、土曜14:40クラスのユミチャンが
ソロデビューします。

お時間がある方は、是非!
(当日でも、予約をしていただいたほうがいいかも・・・)

クリシュナ
http://kurishuna.com
新宿区歌舞伎町1丁目1-5 パレスビル202
03-5287-2561


JUNKOも踊るよん。

ではでは〜


JUNKOの気まぐれSUNDAYレッスン 10月14日篇
 JUNKOです


今日はハフラですね〜。

JUNKOは、実は、今日踊りたい曲があって、密かに一人闇練したりもしたのですが・・・
急遽、実家に帰省することになり、皆が踊っている頃には、・・・・チーン。残念。
皆の踊り見たかったな。
今日見れないので、11月3日が、俄然楽しみになりました。
今夜は、参加する人は、思いっきり楽しんで!!!!




さてさて

来週日曜は、JUNKOのきまぐれレッスンです。

今回は、短い曲を1曲踊りきるという、ザ・振付の会。
道具は使いません。
ナターシャアトラスのキュートな曲で、セクシーに、でも、ちょっぴり小悪魔的に踊ってくれたらいいな、という振付を考えています。


11月3日のハフラで踊る曲が決まらない、という方にも、お薦め。


是非是非、ご参加下さい!!!



10月14日(日)
11:00〜13:00 (2h)
チケット+1,500円 or 現金3,000円
事前予約の必要は有りません。
お気軽にお集まり下さい。
【変更・スペシャルクラス】YOSSYのジル(フィンガーシンバル)SPクラスの開催します!


 9月と11月にジル(フィンガーシンバル)SPクラスを開催します!
(10月は体育館が予約できなかったため開催がありません。)


場所
中央区立総合スポーツセンター *(11/9はスタジオです)

3階 小体育館
http://www.chuo-sports.jp/access.html

1クラス 2,500円(チケットはご使用いただけません)
2クラス通し 3,500円

全4回で簡単な振付を踊りきることを目標にします☆
入門クラスははじめての方大歓迎!!
初級クラスは少し難しいステップや早い動き(もちろんジルも)も
取り入れていきます。

毎回出席できなくても大丈夫です!もちろん1回だけでもどうぞ。
2クラス通しての受講も大歓迎です。

また、ジルクラスにご参加のみなさまは、できるだけジルのゴムを二重にしてきてください!
参考に写真をつけます。

わかりやすいように違うゴム、2種類を通していますが
叔母地物で構いません。
通常は黒のゴムを通す方が多いです。
(たぶん白だとすぐに汚くなって貧乏くさくなります・笑)


どうぞよろしくお願いいたします。







9/15(土) 

17:40〜19:30 ジル入門クラス
 *19:00〜19:30は「ジル初級クラス」と合同になります。

19:00〜20:40 ジル初級クラス
 *19:00〜19:30は「ジル入門クラス」と合同になります
 *こちらのクラスは1回でもジルを使ったことがある方が対象となります。



9/29(土) 

15:40〜17:30 ジル入門クラス
 *17:00〜17:30は「ジル初級クラス」と合同になります。

17:00〜19:40 ジル初級クラス
 *17:00〜17:30は「ジル入門クラス」と合同になります
 *こちらのクラスは1回でもジルを使ったことがある方が対象となります。

17:20〜19:10 ジル入門クラス
 *18:40〜19:10は「ジル初級クラス」と合同になります。

18:40〜20:20 ジル初級クラス
 *18:40〜19:10は「ジル入門クラス」と合同になります
 *こちらのクラスは1回でもジルを使ったことがある方が対象となります。



11/17(土)

17:40〜19:30 ジル入門クラス
 *19:00〜19:30は「ジル初級クラス」と合同になります。

19:00〜20:40 ジル初級クラス
 *19:00〜19:30は「ジル入門クラス」と合同になります
 *こちらのクラスは1回でもジルを使ったことがある方が対象となります。

11/17(土)に予定していたジルのSPワークショップですが
ひさしぶりにショーの予定が入りました。。
大変申し訳ありませんが別日に設定させてください。
何卒ご了承くださいませ。

11/17(土) ×  →  11/9(金) 21:00〜23:00 
入門・初級クラス同時開催にします(振付け) 
スタジオにて。
1階に人がいる場合は、カバーをつけてレッスンします。

どうぞよろしくお願いいたします。

¥2,500  *チケットは使えません。


ショーの詳細は後日!
JUNKOとのショーになる予定です☆







11/23(祝金曜)

13:30〜15:00 ジル入門クラス 振付完成日

15:15〜16:45 ジル初級クラス 振付完成日



各クラスご予約は不要です!!いつでも都合が付けば是非お越しください!!


チャンチャカチャンチャカ!!
なかなか自宅やスタジオで練習できなしジルを
思いっきりたたいで踊っちゃいましょう!!!

ご質問ご不明点もご遠慮なくどうぞ!

YOSSY