〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

発表会の舞台裏♪その1
こんばんは!みなさまお疲れ様です!
YOSSYです。

本日はスタジオティティのスーパー事務方ノンさんと日本橋公会堂さんに打ち合わせにいってきました!
いろいろ宿題も出てキャー!

発表会が近いぞー!という感じです。

講師たちがこの時期に一番大変なのは実は照明プランを決めることですf^_^;
このタイミングでこんな感じ!とエクセルの一覧表で指示をしますが、丸で人を描いたり、しっとり大人の雰囲気で赤の色を強く!!朝日の登る感じ!!、、などなど、、自分のイメージとタイミングを伝えるのが難しくこれがなかなかハードルが高い作業です(笑)。
と、ちょっと発表会の舞台裏を書いてみました^_^

(まあ、ちょっとこの大変さをみんなに知って欲しいという私のストレス解消記事だったりもします。すみませーん。笑)

さあ、今日もこれから楽しくレッスンさせていただきます!!


YOSSY
ジャジャーン!さあ、みなさま発表会2013のフライヤーが完成しましたよ!!





:desinged by  Yumiko Watanabe


今日はなんだかブログ更新デーになりました。さきほどは土曜日のイベント
Mix Up に関する記事をアップしているのでひとつ前の記事も
読んでみてくださいね!

さて、ひさびさにブログをPCでひらいたらなんだかすごくへんなことになってるし
有料アイテムへと誘導する大幅な変更がされたようなので、
いままでよりさらにシンプルにしてしまいました。
すごーく地味だけど、たぶんこれのほうが読みやすいと思うのでしばらく
これにしてみますね。ご意見あればお願いいたします☆


さてさて、夏の発表会のフライヤーができましたよー!!


「カラダカエル」

フライヤーができあがるとグッと気持ちが引き締まります。


印刷の仕上がりまではあと1週間ほどかかりますが、
まずはブログでお披露目です。


さあ、ご家族ご友人のみなさまに素敵なステージを楽しんでいただけるように
当日までがんばりましょう☆


ヤッラー!!
久しぶりのブログ更新でこの内容かよ!のツッコミ覚悟の緊急企画。発表会当日のカラダラボSP。
 みなさま、こんにちは。

どうやら、発表会の準備がひとだんらく?したよなしないよな。
当日の感覚がつかめてきたので、緊急企画をさきほど思いついてしまいました。


発表会当日。終わってしまえば


「う〜ん、わたしもっとうごけたはずなのにカラダが動かなかったな〜」


とか


「緊張で足がブルブルふるえちゃったよ」
(これもウォーミングアップで少し緩和考えられます)


とか


「時間におわれてしまって一日の記憶がないよーー!」


とか、


ウォーミングアップをする間もなく本番を迎えてしまう方も
多いはず。




わたしもずーっとそんな経験をしてみました。


もしかしたらそれは発表会当日の朝の過ごし方で変わるかもしれません!!


ということで、やってみます。


発表会当日のカラダラSP。

7/14(土)

07:30〜08:15
@ダンススタジオ ティティ

簡単にメールでご予約お願いします☆
info☆studio-titi.com
☆を@にかえてください。
(すみませんが、返信はしません。何も連絡なければ来てくださいね☆)

45分の短縮版です。
リラックスした雰囲気の中で呼吸とともに骨盤を動かし、
最後はお尻と腹筋をしめてしめて覚醒させておきましょー!


レッスンチケットのご利用可!!
現金の場合は発表会記念ということで1,000円!

これに来れば遅刻はしないし!(笑)楽屋はいい場所とれるし!!
一日を落ち着いて過ごせます。

スタジオは08:40退出です。


ドМ、あ、間違えた。
頑張る大人のみなさまのお越しをお待ちしておりまーす!


YOSSY



まだお席あります☆当日の場合立ち見になることもございます。Dance Studio TiTi STUDIO PERFORMANCE vol.2 開催のお知らせ(チラシ画像つき)
再掲させていただきます☆



おかげさまで、今年もSTUDIO PERFORMANCE (舞台発表会)を行うことができます。

今回で2回目のステージ。
「カラダとココロ」というテーマでお送りします。

どのクラスもダンススタジオとしては少々きついトレーニングをしてきた一年でした。
ですが、そのきついトレーニンによりカラダもココロも強くなったはず。

カラダとココロの関係をしっかりみつめていけるスタジオでありたい。

そんな思いが込められています。


もちろん、単純にダンスを楽しみたい、そして観る人にも楽しんでいただきたい
ということは言うまでもありません。


昨年よりパワーアップしているステージを是非楽しんでいただければ
嬉しいです。

出演者

YOSSY
JUNKO
Atsuko
TiTi Dancers (84名)



2012年7月14日  @日本橋公会堂  開場16:30  開演 17:00

*チケットのお求めは出演者からご購入いただくか、下記あて先までメールにて
ご連絡くださいませ。
メール題名を「7/14 日本橋公会堂チケット希望」としお名前と必要枚数をご連絡くださいませ。

当日券は2,000円になります。(場合によっては立ち見になることもございます)。





発表会のエントリーをお願いいたします☆

みなさまこんにちは!

土曜日、今日も雨!!本当に去年から土曜日は雨ばっかり!!


台風や嵐は必ず火曜か水曜!!



なんとかならないのかしら、と思ってしまいます。


さて、そんなことより!


発表会のエントリーを開始しております。
スタジオの後方にエントリーシートを貼りだしておりますので、
お名前のご記入をお願いいたします。


ご不明点や相談などがありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。


エントリーの締め切りは4/28(土)です。

また、7/1(日)に全体リハーサルがあります。
(10:30頃〜15時くらいまで。終わった人から帰れます)
こちらのリハーサルには必ずご出席いただきたいと考えております。

450人のお客様の前で踊る発表会です。
出来る限りの練習が必要ですが、それだけに得るものも多いはず。

一緒に頑張っていきましょう!


どうぞよろしくお願いいたします。


7/18(祝)発表会のリハーサルスタジオ&時間決定!

発表会のリハーサルに関してお知らせです。

リハーサルの時間と場所が決定いたしました。

7/18(祝
9:00~13:00(集合時間なるべく厳守です!)
場所:ノア スタジオ 都立大
http://www.noahstudio.jp/shop/cat70/

リハーサルの順番は追ってお知らせいたしますが、
なるべく9:00〜13:00は空けていただけますよう
ご協力をお願いいたします。
(キッズたちは全時間拘束ではありません。早い時間にリハーサルを行います)