〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


12/14 金曜日 本日のレッスンスケジュール

おはようございます!

本日のレッスンスケジュールは下記になります!


11:30〜 ベリーダンス初級

18:20〜 ダンスの為のカラダラボ

19:30〜 はじめてのベリーダンス

21:00〜 ダンスの為のカラダラボ



なお、2013年からは 金曜日の 18:20〜のカラダラボとはじめてのベリーダンスは毎週行います!

カラダラボ 18:30〜
はじめてのベリーダンス 19:40〜

となります!
よろしくお願いいたします。

おはようございます(*^^*)お尻トレーナーのYOSSYです。
みなさま、おはようございます(*^^*)

ここ一ヶ月くらいお尻トレーナーとなってます、YOSSYです( *`ω´)

さて、昨夜のレッスン風景はこんな感じ。



まるで何もしていないように見えますが、これがもっともしんどい時。
自力で◯◯◯◯を締めるトレーニング中。
この後もレッスンではお尻に集中。同時に腕とルルべ、バランストレーニングもしながら、結局一時間半、あっという間にレッスンが終了します♪( ´▽`)



実はお尻トレーニングを始めたときは、みなさん嫌になってレッスンに来なくなっちゃうかなぁ、なんて心配もありましたが、、、


いやいや!ぜんぜん!

YOSSYクラスでは(はじめてのベリーダンス以外です)どのクラスでも似たようなことをやっているので、たくさんの方が振り返えでいつもと違うレッスンにも参加してくださるようになってきました。

この現象も嬉しい♪

しんどいレッスンでも来てくださるのはきっと少しずつ変化を感じてくれているからだと思います。
そして、ひとりじゃできないですものね!!
素敵な仲間と一緒にカラダを進化させるというのは本当に効果があります。
楽しくやってると身につくんですよ!!子供と一緒です。

振り付けやりたーい!踊りたーい!
という方、たくさんいるかもしれないけど、YOSSYクラスではちょっとがまんしてくださいね。
発表会で良いパフォーマンスをする為にぜったい必要なトレーニングですので!

ジュンコクラスの方でもチケット甘ってる方、いらっしゃるのでは〜!?遠慮なく振り替えレッスンにいらしてくださいね♪ 振り返えが自由にできる、パッとあいた時間にレッスンに来れる、そんなスタジオが理想だから!!

さて、12月も一週間終わってしまいましたが、、、
良い一年だった!と思えるように
今日もいちにちがんばっていきましょー!!!


ファイトー!!



YOSSY
ひさびさ、本日のレッスン内容!
皆様おはようございます。

今日も快晴!!


さて、木曜日の夜のクラスもパワー全開でレッスンしております。

前半の「初級クラス」は カルシラマという9拍子のリズムで
ジプシースタイルのスカートワークの振り付けをやっています。
最初はみなさん9拍子のリズムに苦戦していましたが
かなり慣れてきた様子!!
そのかわり、、振り付けが進んできたので、
かなり疲れます(笑)

スカートワークってほんとに疲れる!!(笑)

腕を動かすにはいろいろなところの筋肉が連動して
動いてくることが必要なんですよね。。
わたしもまだまだです。。


でも、とにかく楽しい!カルシラマはとーっても興奮するリズム!

11・3の亀有の3周年記念ハフラで踊ってほしいと思っているので
振り付けをガンガンすすめてスパルタでいきたいと思っております〜(笑)




かわって後半の「入門クラス」はAzizaという曲でベールを使ったオリエンタルの振り付けです。


とにかくみなさんがてこずっているのはシミー歩き。

まあ、シミー歩きはほんとに難しいのですが、
がんばってますよー!!

写真のように☆


あたまの上をよーく見てください!!







みんな、ペットボトルがあたまの上に乗ってます。
ちゃんと滑り止めもつけてね。


あと、がんばっているのがチェストサークルとチェストのアップダウンなど。
これもペットボトルを乗せて練習していこうと思っています。


このクラスもみんなすんごくがんばってくださっています!ほんとに。

だから毎回のレッスンがワクワクしちゃいます。


がんばれがんばれがんばろう!!


カラダを変えて楽しく長生きしよう!!(←やっぱりそこか・笑)




さて、今日もレッスンたのしみー!

昼間レッスン → カラダラボ → はじめてのベリーダンス と続きます。


はじめてのベリーダンスクラスはベールを使ってますよー!!
(これがすごくいい訓練になるので!)


では、皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしております☆


YOSSY




夏休みが終わって、レッスンがスタートしています!
みなさま、こんにちは!


もう言うのも飽きましたが、本当に暑い毎日が続いていますね。


ティティの講師やスタッフもしっかり夏休みをいただいて
ちょっちカラダもアタマもなまってしまっているかも、、、。

そう、昨夜からレッスンは再開してます!!!


そして、JUNKO先生のSPレッスンの第一回目でもありました!!


わたしは見ることができませんでしたが、
おもうに、けっこうハードだったんじゃないかと、、(笑)


わたくしYOSSYもレッスンをしたくてウズウズしております。

皆様にお会いできるのもとっても楽しみです!!
残りの夏を体調を崩すことなく過ごせますように!!









Dinaのこととか最近のYOSSYレッスンのこととか(長いです・・・スミマセン)
おはようございます!
日曜日の朝です。
と、最初に書いたのですが、日曜日中にはまとめられず・・・



月曜日のお昼です。

先週金曜日からエジプトの大スター、オリエンタルダンサーでもあり女優でもある
Dinaが来日していました。
そのため金曜日はDinaのショーのため、カラダラボのクラスはお休みさせていただきました。
すみませんでした!


いやー、じゅんこ先生も自分のブログで感想を書いているのですが、
ほんとに素敵でした。。
JUNKO先生のブログはコレ


わたしがはじめて(というか過去に一度だけ)Dinaのショーをライブで見たのは
エジプトのフェスティバルでした。

まさか、趣味ではじめたダンスでエジプトにいくとは!?
とびっくりしながらドキドキで行ったエジプト。ホテルで行われた豪華なショーに
Dinaが出てきた時から人生が変わったかも、、

と思えるくらいの衝撃だったんです。


素敵で感動しすぎちゃって自然にニヤニヤしちゃうので
ほっぺたがつりそうだったのを覚えています。

Dinaってだれですか?
という方はこれをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=E7cRhFB9__k&feature=related

これが2004年のカイロで行われた大きなフェスティバルの映像。

ほんの一部ですが、ディーナのお抱えのバンドとの現地でのショーの様子を
少し感じていただけるかと思います。
(これ、とちゅうにうつってるのカズミさんじゃない??・笑)

今回のショーではバンドはもちろん来日は無理でしたのでここまでの迫力は
ないにせよ、本当に素敵でした!

ちなみに少し話はそれますが、エジプトのプロダンサーは自分が
お給料をはらってバンドのメンバーを雇うのだとか。
ですので、バンドの音の質、もちろん数もそのダンサーのランクを
表すことになります。
このあたりのことは昔 Karima先生がエジプトやトルコでお会いしたときに
何気なく教えてくださったのです。
(Krima先生とは渋谷でスタジオをやっておられる小松芳先生です)


ほんとにすごいよねー。
Dinaはそのプロダンサーの中でもおそらくNo.1 !!
しまもNo.1の時代が長いのです!!


女優でもありダンサーでもあり、まさにトップスターです。
私はDinaが出ている映画とかは見たことないのですが、
映画出演もしているとかしていたとか。
(すみません〜、さいきんのエジプト事情に疎くて・・・


Dinaのダンススタイルはほんとに独特で、
いつも一緒だからあんまりすきじゃない、という方もいるのですが、
私はもうダンスというか彼女が持つすべての雰囲気が大好きで、
いつもいっしょ!?そんなのどーでもいい!という感じなのです・笑。


美しい顔、豊かなバストに長い脚、、人を惹きつける力、お客さんを喜ばす術。


あと、とにかく興奮するのがディーナの着替え!!


本当に短時間で衣装を着替えるのです!!
バンドに合図を出して ダーッ!と裏に走って
しばらく出てこないだろなー、とおもってると
ほんとにすぐに出てくる!!しかもめっちゃくちゃ素敵な
衣装をまとって出てくるのです。

Dinaの衣装はすべて Sahar Okasha という女性でデザイナーが
作っているのですが、もうこんなに素晴らしい衣装は他で見たことがない!
というくらい素敵。
私がエジプトで「これほしいな〜」と思った衣装は当時日本円に
換算したら30万円でした!!(笑)もちろん買えなかった。

でも、その後必死にお金を貯めて今は何着か持っています。
JUNKO先生に里子に出した衣装ちゃんもいるよ。


以前は海外からしか買えなかったSaharの衣装。
今回は彼女も彼女の娘さん(だと思う)も一緒に来日。
ショーやWSの会場ではとっても素敵な衣装がたーくさん売られていました。
(破産するところだよ。あぶなかった。今回は我慢した!)

円高になってるし、以前よりは買いやすくなっている衣装。

今私が知っている限り日本で買えるサイトはここです。
http://www.samaraoriental.com/sahar.html

今後は扱うショップとかも出てくるのかな〜。
楽しみですね。


というわけで、Dinaのことはまとまらないけど、ほんとに素敵でした!

WSも大満足でした。
(具体的なテクニックはわからずじまいだったけど・笑)

Dinaをエジプトから招いたシュアーイベントプランニングさんにも感謝です!!
9月には同じシュアーさんの企画で伝説のダンサーFIFI ABDOが来日!

ガワジーグループで私YOSSYも出演させていただきます。
Kazumi先生もソロで踊られますよー!キャー!!

うれしー!!

ご興味ある方はシュアーさんのブログをご覧くださいね。






えっと、
すごい長い記事になっちゃうけど・・・

最近のYOSSYクラス。


木曜日は前にも記事に書いたのですが前半1850クラスは
カルシラマ(9拍子)のリズムでスカートワークをやってます!
2回目も楽しかったです。やっぱりやっていくと9拍子という独特の
リズムにもみんな慣れていくみたい!
後半クラスは曲がキマリマシタヨ!
Azizaというこれぞ「ベリーダンス」という感じの曲。


お昼間クラスはみなさんちょっと休憩中みたい・笑。
少人数でクラスを楽しんでます。

金曜日のカラダラボは発表会前後はお休みがあったりしましたが
8月からはちゃんとやります!(たまにお休みありますが・・・)

金曜日の隔週はじめてのベリーダンスのクラスは
発表会後に体験のお問い合わせをくださる方が増えて
少しにぎやかになりそうな感じですよ!!!
まだクラスの人数には余裕がありますのでご興味ある方は
ぜひ体験レッスンにお越しくださいませ。

土曜日クラスは
はじめてクラスはもちろんばっちり基礎の動きをやってます。
けっこうハードかも。
朝の10:15〜という早い時間だけど来てくれる方に
早起きを後悔させないように!と楽しいレッスンを心がけております〜。

11:40クラスは2011年の発表会で火曜・木曜の合同チームがやった
ベール&ドラムソロの曲を始めました。
ベールもできてドラムソロも踊れちゃう、1曲で2度おいしい曲です。
先週はしっかりベールのイントロ部分をやりましたよー!!

たのしかったねー。

ベールワークもドラムソロも難しいテクニックがありますが
それだけやりがいがあります!!
お楽しみに〜!!


13:40からのクラスはバラディスタイルの勉強を始めました。
このバラディスタイル。説明が難しいんです。
バラディというのは「故郷の」とか「わが故郷」とかの意味なんだけど
ダンスになると、そうだなー、ディーナだったり今度来日するFIFIは
バラディの女王とも言われているのですがエジプトのダンサーさんが
踊るバラディがきっとほんとのバラディだと思うのですよね。

これじゃ、説明にならないけどね。

Dr.Gamal先生が見せてくれたバラデイの映像は
結婚式で女性たちが集まってその中でひとりとても上手な女性が
踊っている、という映像でした。

つまり、バラディとはエジプトの女性が普段普通に踊っている踊り。
女性はあまり男性の前では踊らないけど、結婚式のようなときは
女性は女性だけで部屋にあつまって踊り明かすらしいです。

だからみんな小さい時から踊ってるから踊れちゃうわけですよね。

それがショーアップされたのがバラディ。


曲にも一定の感覚があるようですが、まだ私は100%それが理解できていません。
いつもお知恵を拝借する
「ゆりえのベリーダンス」さんの記事を読ませていただくと少しわかるかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/bellycostumenz/folder/939782.html


今回土曜クラスでやるバラディは後半がドラムソロ。
実は同じく土曜1340クラスが発表会で踊ったOrienral of the Moon とおなじ
Beata Oracio の振付です。

私が大好きで、レストランショーなどでも何度も踊った振付です。
(でもいつも即興半分で踊るから、ぜんぜん覚えてないの

みなさまのレッスンご参加をおまちしております〜!!


そんなこんなですが、
今後、一両日中にSPクラスのお知らせとか、TiTiの最新Newsなどを
続々更新の予定です!!

チェキラッチョプリーズ!


YOSSY






各クラスで新しい振り付けを踊るためのレッスンがはじまっています☆(レッスン内容)

みなさま、こんばんはー!

今日はほんとに涼しい!

外は雨も降ってきました。



さて、スタジオでは各クラスで発表会後の新しい勉強がスタートしています。

YOSSYクラスは昨日(木曜日クラス)が発表会後初のレッスン。

なんと、全員出席してくださいましたー!!

ありがとうございます!!


発表会のあとでみんな疲れているだろう、、と思うのに
全員出席。こんなにうれしいことはありませーん!


まずは1850スタートの初級クラス。

いろんな生徒さんから、ムハムハな感じのやつやりたい!

とか、フュージョンぽいやつをやってほしい!とか

発表会の演目のヴェールの続きをやりたい!!とか

ご丁寧にリクエストをいただいたのですが、、、

わたくし、どうしてもこのクラスでやってみたいことがあり、

ゴリ押ししちゃいましたよ!!(ゴメンネー)


木曜初級クラスは 9拍子の勉強をはじめました!!
9拍子のリズムは「カルシラマ」とよばれる独特のリズム。

ジプシー系の踊りに良く使われるかっこよくて早い(ことが多い)リズムです。


ジプシーはしばらくJUNKO先生に任せっぱなし!という感じだったのですが、
私も好きなんですよー。

ベリーダンスを始めたころは特にトライバルスタイルとジプシースタイルに夢中でした。


発表会もおわって落ち着いてレッスンが出来る時期なので、
スカートワークの練習もかねて アメリカの Dalia Calleraというカリスマダンサーの
ジプシースタイルをやっていきます。

初級クラスの最近のテーマは「ひざがしっかり使えるようになること」。
ひざを使う練習ももちろんやっていきますよ!
あとはスカートワークにゼッタイにひつような手の動きね!!


昨日の木曜日、わたしも久しぶりの9拍子でしたが
やっているうちにノリノリになってきて、最後はテンションあがりまくり!!

しかも、1回目のレッスンでみんなそこそこ9拍子を体得していることにびっくり!


ほんとうに楽しかったです。

このクラスに進級したい!!という方も是非どうぞ!!
進級のご相談はメールでどうぞ!!



そして2030クラス!!
このクラスは発表会がAlgerian Drum Songという曲で
シミー歩き、ハガーラ、回転、ジャンプ(スタミナ)という課題を克服してきたので、
一転してちょっぴりムハムハうっふんなオリエンタルの振り付けをやっていきます!

オリジナルで作っていく予定☆

クラスでもお伝えしたのですが、
ツイストの移動や、美しい回転、美しい手の動きを勉強していきたいと思っています。

もちろんこのクラスへの移動や進級のご相談も受け付けております!!

曲の候補が2〜3曲あるのですが、来週のレッスンまでには決定します!

昨日はコンビネーションを楽しみました。
ツイスト移動が思ったより大変でしたね。

どんな動きも美しく動こうと思うとほんとに大変!!

でもそこをなんとかがんばってほしい!!


みなさんに「素敵〜!☆」と言っていただけるような振り付けを作りたいと思っています。
(もしかしたらベールをつかうかも〜!)

お楽しみに!!
自分の可能性を広げて一人で踊ることを目標にしてほしいなー!と勝手に思っています。


今日の金曜昼間クラスはみなさまお休みモード(笑)
少人数でコンビネーションレッスンをしました。

夜ははじめてクラス!体験の方もいらしてこちらも楽しかった!!
Zeinaを少し簡単にしてコンビネーション感覚でおどりました!!

「はじめてのベリーダンス」のクラスは振り替え利用にとてもいいですよ!
ゆっくりと基礎の動きを確認していただけます。
ご遠慮なくどうぞ☆


さて、明日の土曜日クラスはどんなことをやるのか!!
まずはレッスンでお楽しみにー!!


鍛えるよ!!鍛えていくよ!!





それでは、土曜クラスのみなさまは明日☆



そのほかのみなさまはまたレッスンで〜。


追伸


JUNKO先生のクラスも新しい振り付けがはじまったり
振り付けを勉強するためのレッスンがはじまってますよー。

興味がある方は振り替えをして覗いてみてくださいね〜!!




YOSSY


キッズ踊り初め終了!いまはジュニアレッスン中。独り立ちしたキッズたちは・・・。

水曜日16:00から行っている「キッズダンス基礎」のクラスが終了しました。

お正月休み中の子供も多い中、ほとんどの子供たちがレッスンに
元気にやってきました。

そして、今日から子供たちがさらにレッスンに集中できるように
ママたちの見学をレッスン終了10分前からとさせていただくことになりました。


ママのいないレッスンははじめて!という子供たちもいたのですが
なんのその!!

なんだか子供たちの団結が一気に増した感じでした。
どうも子供同士の関係をいつもより「意識」するようになるようです。


マットを片付ける時も、少し苦手なお友達をいつもよりさらに積極的に
手伝ってくれています。↓




次の写真は、子供たちの大好きな通称「ニョキッ!!」の練習中。

難しい「つま先立ち」の練習です。

Atsuko先生が一人ずつチェックしてくれています。

だんだん長い時間キープできることができるようになってきた子供たち。
「3(秒)までできた!!5までできた!12までできた!!」
(12はウソですけど・笑)
などと、自慢をし合っていました。






その後は回転の練習などもしていましたが、いつもより
左足、右足の区別がしっかりとついていた感じでした。

「お母さん見てて!」という感じが少なくなるので
やはりいつもより集中できるようです。


そして、ふりつけの時間。

今は「アフリカンスタイル」の振付です。
軽快なリズムにのって膝を曲げたりステップを踏んで
同時に手も使うのでとても大変ですが、
子供たち、だんだんアフリカンスタイルダンスっぽくなってきています。




キッズクラスは現在水曜日の16:00〜16:50のみとなっております。
現在募集中です☆
4歳くらい〜6歳くらいまでの男女のお子様が対象です。
3歳の場合右と左がわかることが必要です。

体験レッスンは2回まで可能です。
ご興味のある方はどうぞメールにてお問い合わせくださいませ。
info☆studio-titi.com
☆を@に変えてください。

*体験レッスンはご見学可能です!!
ご入会の場合も環境に慣れるまでは付き添いが可能ですので
随時ご相談くださいませ。


17:00〜は7歳くらいからのお子様対象の「ジュニアダンス基礎」
のクラス。今日からは新しい振付が始まっているようです。

パドブレからの1回転半の練習も始まっています。
難しいよね。。

でも回転はダンスでは絶対に必要ですので・・・。

すでに動きがはやすぎて写真が…・
成長著しいジュニアクラスです。





さあ、7月の日本橋公会堂の発表会に向けて走り始めた子供たち。
今年はどこまで成長してしまうのでしょうか!!

本当に楽しみです。



YOSSY
今年最後のレッスンが続きます。

みなさま、こんにちは!!

ただ今Kazumiさんのレッスン中です。
あ〜、楽しそう!!私も受けたいレッスンです。

最近この時間にブログをアップするのが習慣になっています。


さて、今週はたくさんの方と

「よいお年を〜!!」

と言いました。


本当に今年一年レッスンにご参加いただきまして
ありがとうございました。

YOSSYの各レッスンでは今年のレッスンのおさらいという感じで
レッスンをやっています。


今年一年でできるようになったこと、できるようになりたかったけど
できるようにならなかったこと。

一ずつ確認してもらえたらうれしいな、という思いでレッスンを
やっております。


一年レッスンを続けるだけで、自分の体って変わりますよね。
自分の体を自分がコントロールする。
その楽しさを知ってほしい。

毎回そう思ってレッスンをしてきたつもりです。

「この人何言ってんの?」

という方ももちろんいらっしゃるかと思います。



でもそれを知って欲しい。

それが私の、そしてスタジオTiTiの望みです。




この一年、特に3月以降は本当にいろいろありましたが
やはり肉体を“楽しく”鍛えることが
個人の幸せにつながるし、人に幸せを分けてあげることができる
パワーの源になると思いました。

ダンスって本当に人を幸せにします。


是非一年を振り返ってご自分の努力に拍手をしてあげて
いただきたいと思います。

今年もあとちょっと。

基礎レッスンをメインにレッスンをしていきたいと思いますので
振替もご遠慮なくしてくださいね。

超入門クラスもおすすめです!!



Happy Merry Christmas!!





ひさびさに☆本日のレッスン内容☆ 土曜日クラス

みなさま、こんにちは!!

土曜日ですね〜。



さて、ちょっとさぼり気味だったレッスン内容の更新。

今日はアップできそうなので、しちゃいます☆


午前中クラスはスーパースターズ、Jillnaの振付「La Azon」をやっています。

見た目以上に難しいステップとハードさ。
今日はみんな汗をダラダラながしてレッスンをしていました。

何が難しいかな。展開が早いことかな・・・。

あとは、実はひとつひとつの動きが反復練習をしないと体にはいってこない。。

今日は片方の腰の八の字で移動とアンジュレーション移動。

あとは、重心を移動しないでお尻から回転する回転を練習しました☆

なかなかサマになるまでは時間のかかる振付ですが、1回覚えると一生踊れるよ!!
頑張りましょう。



午後のA1クラスは「ドラムソロ」をやっています。

2:38の曲ですが、今日はだいたい2分ちょっとまで進みました。
あとちょっとだよ!!

ほんとにみんながんばるよね〜。

わたしだってレッスン後はヘトヘト。

シミー地獄に、今日は胸のダウンアタックまで。。。


本当にお疲れ様でした。





そして、いまは素敵な声の持ち主の「Kazumi先生」が超入門の
レッスンをやっています。
超入門、といえど・・・・・。なかなかのレッスン内容ですぞ!!

寝坊した人、急に時間が空いた人。土曜日の17:00〜のレッスンも
超オススメですよ!!!


もちろん、こちらのクラスは体験、新規のご入会大歓迎!!
TiTiでは新しい方を大きな胸を広げておまちしております☆




あ、そうそう!!
忘年会のエントリー、おねがいしますね〜!!!

遠慮は禁物。

あとから「踊っちゃえばよかった」と思っても遅いですぞ(笑)


皆様のエントリーをお待ちしております☆

最近のTiTiのベリーダンスのクラスのレッスン内容☆9月はベリーダンスクラス入会金半額です!

みなさま、こんにちは!!
お元気でしょうか☆

さてさて、発表会が終わって1か月以上が経ち、どのクラスも
通常のレッスン風景が戻ってきています。


今日は、最近のティティのベリーダンスクラスのレッスン内容をまとめてご紹介します!

9月からすべてのクラスで新しい振付をはじめます。

ちなみに9月はなんと入会金も半額!!!

ベリーダンスをやってみたいけど、でも・・・・
と、悩んでいる方も、ぜひティティのクラスを体験してみてくださいね。

すべての方をウェルカムしております☆!!!


ベリーダンスは本当に!本当に!本当に!楽しいですよ☆
15年も踊っている人間が言うので間違いありません!(笑)

涼しくなるスポーツの秋をぜひ楽しみましょう。
ストレッチもたーっぷりたーっぷりた〜っぷりやりますよ!



さて、最近の各クラスの様子をご紹介をしましょう。

B1クラス(入門・超入門レベル) 隔週火曜20:30・隔週水曜20:10・毎週土曜17:00

入門・超入門クラスと言えど、みんなやる気は満々!!
 
9月からは簡単な振付を練習していきます!
火曜はYOSSY、水曜はJUNKO、土曜はKAZUMI とそれぞれ講師が違う
このクラスですが、全クラス同じ振付を練習していきます!
曲は「Zeina」という曲。
ティティでお配りしているCDの1枚目。6曲目に入っています!

しっとりした振付になっておりますが、綺麗な体のラインや手のポジションをつけるのは
なかなか大変です。ぜひ、忘年会で踊っていただきたい!と思っております☆
お仕事の都合がつかなくてお休みしてしまっても、他のクラスに出れば同じ振付を
練習できますよ!ぜひ頑張って1曲完成させてみましょう!!
土曜日のKAZUMIクラスも来週から振付にはいります☆



モーニングフィットネスクラス

こちらもみなさんやる気満々☆美容トークをしながら動くことが多くなってきた朝のクラスです。

フィナーレ曲を練習しています。
しっとり大人の雰囲気でベールを使ったフィナーレ曲を仕上げていきます!


B2クラス(入門・初級レベル) 

水曜20:15or21:50クラス  : JUNKOクラス 

隔週でスタート時間が違ってしまうこのクラスですが
最近にぎやかになってきました 

バラデイの振付をやると聞いております!
バラディというのは、フォークロアのスタイルのひとつと言ったらいいのでしょうか。
意味としては、故郷とか、田舎とかそんな感じ。
東京にいる地方の出身の人が田舎を思う、そんな気持ちと雰囲気みたいな意味。

バラディスタイルは郷愁的であり、土着的であり、エジプトのベリーダンスを
学ぶ上では無視のできないスタイルです。


B.木曜20:30クラス :YOSSY

このクラスはフィナーレ曲をみっちり練習していきます!!
フィナーレ曲は動きも難しいし、ベールさばきがね!難しいのですが、、、
しっかり勉強していきましょう!
フィナーレを復習したいかたにもオススメのクラスです。
基礎練習もしっかりしていきますので、このクラスからのスタートもご相談ください☆
B1クラスの方たちのステップアップクラスとしてもおすすめですよ!
お待ちしておりまーす!


土曜日11:30クラス :YOSSY

B2クラスなのですが。。。生徒さんからのご希望で
土曜日A1クラスが発表会のトリで踊ったLa Azon という曲の振付をはじめました!
本日振付スタート!!
一度は「むずかしいから・・・」と断ったのですが、、、
やっぱりやりたい振付をやるのが一番!!ということで挑戦してもらうことにしました!
土曜クラスのメンバーではないけど、この振付を覚えたい!というかたも大歓迎!!
みんな気さくなメンバーばかりなので、ぜったいウェルカムなはず!!
本当に素敵でキュートなJillnaのこの振付。覚えてソンは無いですよ〜!

今日もハアハア言いながらみなさんガンバっていました!
そのうちB2クラスではなくなるかもしれないですね、このクラス。



A1クラス

火曜日 18:50 & 木曜日 18:50 金曜日 14:00クラス :YOSSY

発表会でも合同で踊ったこの2クラスは、今回も同じ振付にチャレンジしていきます!
金曜日の14:00クラスも同じ振付です☆

課題は「回転」。

とにかく、クルクルと美しく回っていくのが課題!!
レッスンのうちのかなりの時間を回転に使っています。たまーに気持ち悪くなってしまう人もいるのだけど、
みんな頑張ってます!!

回転がうまくなりたいのー!
という方はどちらかのクラスにご参加くださいね☆

曲は「BELLYDANCE SUPERSTARS VOL.IV」

の1曲目 Enta Omri (Remix Virsion)です。
http://www.amazon.co.jp/Bellydance-Superstars-Vol-IV/dp/B0042EFRSA/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1315644886&sr=8-11

ビートにのってクルクルまわります。
後半はシミーもたくさん頑張りましょう!!



水曜日 18:30 JUNKOクラス

このクラスはベールを使った曲をやると聞いております!!
曲もJUNKO先生から聞いたと思うのですが、ボケボケの私は
忘れてしまいました。
すみませーん!JUNKO先生、近いうちにご紹介くださーい!!!(笑)
えへっ。講師本人から紹介してもらうのが一番だもんね
(JUNKOはたぶん、来週末、16日金曜日の大きいイベントを控え
いますごく忙しいはず・・・。ショーにご興味のある方はJUNKO先生のブログを見てくださいね!
ティティのHPにリンク貼っております!)


土曜日 13:30クラス

A1クラスとなっていますが、経験者の方も複数いらっしゃってTiTiでは一番
レベルの高いレッスンをやっているこのクラス。
こちらも生徒さんからの熱〜いリクエストでドラムソロをやることになり、
今日から振付を開始しました!!
ドラムソロってね、、私もそんなに得意じゃないんですけど、、、
ベリーダンスをやるからにはね。。
まずは、お尻の筋力や腹筋を鍛えなくちゃ!ということでガンガン筋トレ・基礎練習を
行いました。
あと、シミー&シミー&シミー。
ツイストでシミー!
八の字でシミー!
シミーしながら胸のアップダウン!

とかとか。。ハアハア言いながらもみんな楽しそうでした。
みんなM。
私はレッスンではS。


曲はCD 「TiTi2」の10曲目です!

前半は同じリズムが繰り返されるので、コンビネーションをひたすら
作っていきます。
今回は自分でコンビネーションを作ってもらうことにもチャレンジしてもらう予定。

ドラムソロを踊れるようになりた〜い!!

という方は是非こちらのレッスンにお越しください☆☆☆

かっこいいドラムソロを作るぞー!!



最後はSPクラス

SPクラス、すでに満席となってしまっておりますが、
バーレスクダンスをやっています。
曲は映画「BURLESQUE」のサントラ4曲目
「BUT I AM A GOOD GIRL」です。

オリジナル振付を作りながらレッスンを進めています☆

こちらも忘年会に向けて突っ走りますよ〜!!



さて、ちゃんと全部網羅したかな・・・(汗)

ちょっと心配だけど。


ワタシ早くうまくなりたいよ〜!!!!
という方は週2回のレッスン参加もありですよ!
ぜったいうまくなります(笑)


だんだん涼しくなってきますので、
頑張っていきましょう!

季節の変わり目、体調を崩さないよう、
なるべく暖かい飲み物を体に入れてカラダを冷やさないよう
気を付けてくださいね!!

ビールばっかり飲んじゃ駄目よ!!


それでは、よい週末を☆

YOSSY