〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1/21(木) F&13:30&19:00 | main | 1/23(土)のレッスン内容などです! >>
産後ダイエットきっかけレッスン&15:30〜

今日はちょっと寒かったですね〜!
暖かくなったあとの寒さ、ちょっとこたえます。。
今日も、人形町へ夕食とパンの買出しに。

そして、「甘味処 初音」に寄っちゃいました!
どうしてもあんこが食べたくて。


さて、今日は11:00から産後ダイエットきっかけレッスンを
行いました☆
スタジオを始める時から、ぜひやってみたかったレッスン。
3名の方が8〜9カ月のベビーを連れていらしてくださいました。

ありがとうございました!

8〜9カ月になると、多少人見知りがはじまり、
ハイハイもスピードがでてきています。
ちょっと歩けるかも?という子も。

それくらいいろいろ世界が広がってきているので
お母さんが気になってしまって泣いてしまうベビーちゃんもいました。

ですので、ゆっくり満足にレッスンに集中できなかった方もいたかもしれません。
でも、「楽しかったです!(むずかしかったけど)」とおっしゃっていただけたので
よかった。

子育てにまだまだ大変な時期ですので
ちょっとでも「リフレッシュした。ベリーダンス楽しかった!!」
と思っていただけていたら嬉しいです。



レッスンに集中したい場合はベビーちゃんはやはりお母さんが見えない
別室保育できるような環境が良いかもしれませんが、
子供の視点に立つと今回のような環境がはとても良いのではないかと思いました。

来てくださったシッターさんもそうおっしゃっていました。
子供が泣いてしまうのは当たり前のこと。
どこかにあずけてずーっと泣いている、ということも絶対いつか訪れることです。

ママが恋しいときはママのそばに行ける環境。

しばらくはこのスタイルで(ただし、子連れの方のみのレッスンにします)
引き続きこのようなレッスンは最低月に1回は開催していきたいと
思っています。

2月は19日。
3月は中旬の火曜日の午後になると思います。
また日程はHPにてお知らせいたします☆

どうぞ、ご興味のある方はいらしてください。

産後ダイエットのきっかけレッスン
レッスン内容
・ストレッチ
・腹筋トレーニング
・蝶骨をアップダウンさせる方法
・お腹のアウトイン
・大きな腰回し(手もつけて)
・シュミ(シミー)の練習
・ツイスト
・スネークアーム
・首のスライド
・コンビネーション

途中、中断・休憩しながらですが、
やりたいことはほとんどできました!

お疲れ様でした!


15:30〜
・ストレッチ
・腹筋
・ハッガーラの練習
・シュミ(シミー)の練習 蝶骨のアップダウン
・ダウンキック
・つま先で立つ
・ツイストで移動
振り付けを細かくゆっくりおさらい

楽しいレッスンでした☆

お疲れ様でした!!!!

スポンサーサイト
Trackback URL
http://studio-titi.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK
絶対に痩せる自信があるからできた 返金保証つきマニュアルです! 世の中にはいろい...