〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 4/10(日)の壺作りWS2回目の持ち物など!!! | main | 4/16(土)の柔軟&筋トレWSレッスンチケット使用可とします!どうぞご参加ください☆ >>
TiTi会員の皆様へ 救援物資のご提供に協力いただければ嬉しいです。

みなさま、こんにちは。
昨夜の地震はかなり揺れましたね。

さて、先日少々ブログに書かせていただいたのですが、(記事はこちら
相方=Yossyの夫が4/17(日)から仕事で被災地へ行くことになりました。

どんな輩かわからない者に荷物を託すのも・・・という感じだとおもいますので
簡単に書きますと・・・。

私の夫は文筆業をしておりまして、阪神大震災の時には地元で新聞記者をしておりました。
現在はフリーの文筆家です。


話は元にもどりまして、、
先日のブログを書いてからも、いろいろネットやテレビで情報を見ていますが
やはり何が足りないのか・足りているのか・・そうでないのか・・・
情報はまったくわからず、どうすべきかもわからないのですが、
とりあえず、無駄になったとしても積めるものだけは積んでいってもらいたいと思っています。


また、スタジオにも掲示させていただいておりましたが
震災後〜3月末までにレッスンに来ていただいた方のレッスン代から一律500円を
義援金とさせていただく予定でしたが、現状では現金がなかなか届かないということなので
一部を物資に代えさせていただきたく思っております。
何卒ご了承ください。

震災後〜3月末までに延べ110人の方がレッスンに来てくださり(2回以上の方も含む)
55,000円となりました。
本当にありがとうございました。


そして、4/16(土曜日)17:00まで下記の物を救援物資として
受付させていただきたく思っております。
もしお手元に該当のものが何かありましたらレッスンの際にスタジオにお持ちいただけたら嬉しいです。
(会員以外の方からは受付させていただくことができません。ご了承ください)

その際には下記の点にご注意、ご了承願います。


・物資を置いてこれない場合が考えられます。すべてを積めない可能性もあります。
その場合にはスタジオにて後日フリーマーケットを開催し、売り上げを義援金とさせていただきます。

・透明のビニール袋などに入れてきていただけると大変たすかります。

・集まったものをこちらでリストにして、「Dance Studio TiTi」の名刺と簡単なメッセージをを添えて荷物を託します。
(以後継続してサポートができるきっかけになるかもしれないからです。)


【今回荷物に入れるもの】
☆口紅(使用済みのものはカッターなどで先端を削ってください)
☆マニュキュア(未使用品・もしくは残量の多いもの)
☆エナメルリムーバー
☆コットン
☆エメリーボード(爪のお手入れ用のやすり)未使用品のみ
☆爪切り
☆眉カットハサミ
☆眉用のカミソリ(未使用品のみ)
☆手鏡
☆眉を描く関連ののアイテム
☆マスカラ
☆ビューラー
☆アイシャドー関連
☆ファンデーション関連
☆未使用や未使用に近い筆やリップブラシなど
☆ヘアゴム
☆ヘアアクセサリー(髪の毛をまとめやすいもの)
☆化粧品コーナーを作ってもらいやすいように、、送るものを小分けして入れる小さい箱
(なんでもいいです!ポーチでも可!)
☆クリアファイル(おそらく文書の整理に今後必要なはず)
☆エコバック

化粧水・乳液・日焼け止め・ファンデーション用のパフは
こちらで購入いたします。
マッサージ用にテニスボールも入れます。


どうぞ、みなさま無理のない範囲でのご協力をお願いできればと思っております。

よろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
こんばんは。ちょいちょい覗いておりますが初コメントです。いつもキッズ達の写真とか載せて下さってありがとうございます。息子達も喜んでました。さて救援物資、次回レッスン時に忘れなければ少々持参したいと思います。このブログを見て色々家の中を捜索してみました。そこで思ったのですが、旅館とかで入手した櫛やブラシのようなものも喜ばれるのかなぁとか思ったのですがどうでしょうか?また、なかなかお風呂とかも入れなかったりするかもしれないので、制汗剤系とかボディーシート(体拭くウエットティッシュ!?)的なものとかはどうかなぁ?と。全くの素人考えなので実情に合わなければスルーしていただいて全然結構です。(ブラシは1つありました。制汗剤の余りは持ち合わせておりませんが。)
何とか被災地の力になりたいものですね。
Boysの母 | 2011/04/09 01:47
>Boysの母さま
コメントありがとうございます!!こちらこそいつもありがとうございます。
Boysのめざましい成長を勝手に楽しませていただいております。

是非櫛とブラシなどお願いいたします!
本当に今は誰も何が必要なのかわからないですよね。「これはもしかして?」というものがあればお持ちいただければ嬉しいです。お気づかいありがとうございます。
twitterに「被災地の避難所単位でアマゾンのアカウントを作ってもらって欲しいものリストに欲しいものを入れてもらって、それをこちらが見て買って送る」という案が載っていました。みんな何かしたけど何をしたらよいかわからない、という状況なのだと思います。とにかく考える、想像することが必要なのかと、、、。まずはトライしてみましょう!
Yossy | 2011/04/09 15:23
すばらしい!
お父ちゃんに託します!
封開けてないお手入れグッズ、化粧品、ヘアカラーとかもある!数はないけど、来週お持ちします。
子供服でもお古はNGよね?
ナナミママ | 2011/04/09 20:35
子供服、迷いますよね!
渋谷区では子供服を集めていたようですが、(実際には足りないのだと思います)
今回は自家用車で行きますので、積める量にかなり限りがあります。。今後つながりができれば、、、という感じになりますでしょうか・・・。
支援するのもなかなか思うようにはいかないものですね。。。おむつ、おしりふきは積んでいきます!
Yossy | 2011/04/11 17:00
COMMENT









Trackback URL
http://studio-titi.jugem.jp/trackback/500
TRACKBACK