〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 〜Dance Studio TiTi Labo1 クローズのお知らせ〜 | main | TiTi Studio performance (発表会についてのお知らせ) >>
壺を作るWSが終了!でもまだ壺作りはつづく・・・(笑)


日曜日に壺作りのWSの2日目が終了しました!!
まあ、とにかく集中集中・・・。

大人が集中する光景・・・。素敵でした。


Rukaちゃんと途中雑談をしていて
「エジプトの衣装工房みたいよね・・・。」と。そうそう!そんな感じ!
集団で黙々と作業をするのってはかどるんですよね。

さて、写真が2日目の終了時点。

全員、壺の形にはなっておりますが、まだまだ工程は続きます。

以下に備忘録として今後の課程を書きますね。


薄めたボンドで新聞を貼る→乾かす を3回以上繰り返します。
*その際にピロピロとめくれている部分が無いように注意します!
上から塗ってもちゃんと貼れてないとまた剥がれてくるので注意が必要です!!


3回塗ったら、最後に外側の見薄めたボンドで上塗りをします。

再度乾かしましょう。

次にジェッソを塗ります。(こちらも専用の薄め液で少し薄めましょう)
内側は塗りにくいので、柄の短い筆を用意しましょう。


乾いたら、アクリル絵の具で色付けをします。
好きな絵を書きましょう。

均等な配分で絵を描きたい場合はしっかり計測して描きましょう。

どうするかはアイディア次第!!

最後にニスを塗ります。
気泡が出来ないように注意しましょう!

取っ手は
アルミ針金を刺して、その上に紙粘土→新聞紙1回塗りをジェッソを塗る前に
行います。




さあ、どうなっていくのか・・・。楽しみですね〜。








上の写真は、WS当日にRukaちゃんから頂いた
Labo2オープン祝いとLabo1被災お見舞い(笑)。
お心遣いに本当に感謝です。
心から嬉しかったです。
ありがとう!
キラキラスパン効果でスタジオが明るくなりました!

こんな時期でしたが、無事にWSが開催出来て本当に良かったです。


ご参加いただいた皆様も、本当にありがとうございました!
わたしもすっかり楽しんでしまいました。

すでに「壺職人」となっている方もチラホラ。


なんだか
スタジオがまた一段と成長した気がいたします。


嬉しいです。






こちらは、娘。
この壺。
しっかり頭に乗せたくなるものであることは
間違いないようです。向きが逆ですけど。


さぁ、私はどんな柄にしようかな〜。
まだ迷っています〜〜〜。
スポンサーサイト
質問!

次回の振り付けWSまでに、どの段階まで終わらせていればよかですか??

確か3回目の新聞紙張りまでですよね?

記憶が曖昧で、ごめんなさい。。
ひ | 2011/04/13 08:05
落としても壊れない感じのところです!
なので新聞3回まででOKだと思います!
落とす自信がある場合は(笑)新聞4回とかに
しましょう!
Yossy | 2011/04/13 12:13
ラジャーです!

4回目指します〜
ひ | 2011/04/13 13:48
COMMENT









Trackback URL
http://studio-titi.jugem.jp/trackback/503
TRACKBACK