〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日から2日間はお盆SPレッスン!!アフリカン、キャンセル枠おひとり出ました〜! | main | 合宿下見から帰還中!素敵なお宿でした!! >>
お盆SPやってよかった〜☆動画も公開しちゃいます(=^ェ^=)

みなさまこんばをは〜!!
いや〜、毎日あっついですねー!!

スタジオでは昨日、今日と2日間、お盆スペシャルレッスンを行いました。


いやいや、やってよかったです!!!
たくさんの方にお越しいただきとーっても嬉しかったです。

12日(金)はカズミのエジプシャンステップレッスン!

ウォーミングアップではカズミさんのお尻の筋肉の動きにうっとりビックリ!

「エジプシャンのステップはだいたい腰の動きといっしょにステップを踏むところが
特徴なんですよ〜〜♪♪♪おしりの筋肉を使いましょぅ〜♪♪♪」

などとステキな声で説明を受けながらみなさん必死でステップを踏んでいました。

カズミさんのゆったり声&ダイナミックなステップのコントラストはすごいです(笑)

盆踊りのようにサークルでステップを踏み続けるのもみなさん楽しそうでした☆

カズミさんの動きは本当にすごいんですよ!!
日本人であんなにヒップワークやステップが美しいダンサーさんは、
正直とても少ないと思います・・。

カズミさん、素敵なレッスンありがとうございました!



写真:カズミのエジプシャンステップレッスン







そして、本日のAtsukoのピラティス&アフリカンスタイルレッスン


フフフ〜。
ピラティスを侮ることなかれ!
けっこうしんどいのだ!
でも身体の調整にほんとうに良い!!!

アフリカンのレッスン始まる前にみんな少しグターリ??(笑)




写真:ピラティス、バンドを使って全身の筋力をアップ中!


そしてそして、アフリカンスタイルダンスのレッスン。

いきなりハイテンショーン!!

そ〜して、むーずかし〜い!!

YOSSYも後ろで動かせてもらったけど、
自分の動きが滑稽で笑ってしまった。

はげしーい!!

アツコ先生、手を抜かせてくれなーい!!

でもみなさんすごーい!!



最後には自分のモノにしていました!!
ちょっと動画公開しちゃいましょー!

http://www.youtube.com/watch?v=xf8GxpzDYv0


ただいま、アツコとヨッシーで日曜日のアフリカンWSをムフフ計画中。
決まり次第お知らせいたします!!






最後はYOSSYの「キャツアイになろう ストレッチと体幹トレーニング」でした。

YOSSYはキャッツアイの 「Dancing With the Sunshine」という曲を
ダウンロードした時点で自分の中ではかなりの満足!!


アツコ先生に
「えッ?もしかしてマジでキャッツアイやるん?」
と聞かれました。

「ええ、おおまじめです。」とYOSSYは答えます。



レッスンでは講師のテンション高めでしたが、最後は皆様ついて来てくださいました。


マゾの集団。

自分を痛めつけたい人しか集まらないクラス・笑

ブラボー。


指のスネークでは手の筋肉に腹を立て、
つま先立ちではお尻の筋肉を痛めつけ、、
そして、つま先立ちでの回転の練習では「私はどこ??」状態に。

でも、すごーい!ほんとに頑張ってやっていただき私は大満足でした。


そして、最後は「Dancing With the Sunshine」の曲にのせて
キャッツアイに。

キャッツアイになれたかしら・・・


いやいや、一日にしてキャッツアイにはなれず。


この続きは必ず合宿でやりたいと思いました!!!


新たな野望発生!!


ここはベリーダンス教室!?
いいえ、ダンス教室です!!


楽しかった〜!!(笑)



というわけで、YOSSY、またしばらく夏休みになります。


来週からのレッスンでお会いしましょう〜!!


P.S
長野にジプシー巡業に行っているJUNKOから音沙汰なし・・・。元気かしら


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://studio-titi.jugem.jp/trackback/571
TRACKBACK