〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 本日のレッスン内容 12/2(水)18:30 JUNKO | main | 本日のレッスン 12/3(木) >>
本日のレッスン内容 12/3(木)10:30〜

午前中のレッスン。
まだまだ受講してくださっている方は少ないのですが、
熱心に来てくださる方が何名かいらっしゃいます。

いつでもやっているときは来てもいいシステムなのですが
日にちをしっかり決めて来てくださる方も。

今日は、雨だからどなたもいらっしゃらないかも〜。。
と思っていましたが来てくださいました。

そして

確実に動けるようになっていらっしゃいます!!!!
腰をツイストしながら移動ができました!
スタジオが11月オープンですので、体験レッスンを入れたとしても
今日で6回目のレッスン。しかも少し短めの1時間15分。
すごいです。

とても嬉しかったです。

せっかく来ていただくレッスンですので、生徒さんには
どの方にも「今日はこれができた!うまくなった!」
と思って帰っていただきたいと思っています。

どんなものでもそうですが、
何よりも「基礎」が大切。
じれったいかもしれませんが、当スタジオではゆっくりと
時間をかけて基礎をマスターしていただきたいと考えています。
1つの動きを繰り返し何度もやることによって、身体が動きを記憶してくれます。
一度できるようになると、おそらく休んだりしても一生できると思います。
しばらく我慢してみなさんゆっくりと基礎の動きをマスターしてください!

本日のレッスン内容

たっぷりストレッチ
筋トレ(背筋・太もも、腹筋)
シュミ(手の上下もつけて)
胸回し
胸のアップダウンとおなかのアウトインの組み合わせ
つま先立ちの練習
ツイスト・ツイストアタック
ツイストで移動
腰の八の字(フィギュアエイト)

以上。お疲れ様でした!

Trackback URL
http://studio-titi.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK
あなたは「hsmt法」という言葉をご存知でしょうか? ...