〜きっと20年後、いまより元気でいられるはず!カラダと動きを学ぶ〜今まで自分のカラダのこと勉強してきましたか??正しくカラダを鍛えること。姿勢を整えること。これがダンス上達だけではなく本当の健康への近道です!!
東京 中央区八丁堀 スタジオ ティティのオーナー&講師のブログです。
日比谷線 京葉線 都営浅草線 有楽町線 東西線 銀座 豊洲子供習い事 ダンス  朝活 ピラティス
姿勢矯正と痛みをとる奇跡のエクササイズ。「エゴスキュー」腰痛、肩こり、PC病に効果絶大。
大人からはじめて夢中になれる本気の趣味。頑張る大人とがんばる子供の集まりです。☆初心者から経験者まで、エゴスキューは男性も大歓迎です☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Jannaショーの話と、立石の話。
 火曜日のJannaデビュークリシュナ。

来ていただいた皆様。本当にありがとうございました。
踊る前から黄色い声援って、なかなか無いよね。笑。


堂々と良い顔して踊ったJanna。
とてもデビューショーとは思えなかったな。
素敵でした。
ちょっとした音のトラブルがあったんだけど、きちんと踊りきったのは、さすが、だね。

そのときの写真は、ちょこっと私のブログに乗せているので、こちらものぞいて下さいね〜
http://ameblo.jp/tokyo-gypsy/


Jannaが、踊り終わったあと、彼女が感じたいろんなことを話してくれて、すごく嬉しかった。やっぱり、スタジオで踊っているだけじゃ分からないことが、いろいろあるんだな、と思いました。そーなのよね、人前で踊るって、大変なことだよね〜




そして、今週土曜はいよいよ、立石フェスタ。
TITI子がたくさん、踊ります。
Jannaに続いて、たくさんのダンサーがこの日も誕生するといいな。
出演する人は、一人ひとり、お客様の前で踊るってことを、思う存分楽しんでもらいたいな、と思っています。


そして、今回出演しないたくさんのダンサーが、観に来てくれますように。
みんなで盛り上がりたいなー。


9月7日(土曜日)
立石フェスタ
TITI子は14:20〜14:45に立石駅前フェスタ本部の前の路上で踊ります。





あとは天気だけか。
頼む、神様。
こういうときだけ神頼みも、だめだよね。。。
今夜から振り付けクラススタート!そして今日の一冊。
おはようございます!
YOSSYです。

今日の夜から振り付けクラスがはじまります!なんか緊張します(笑)
木曜日は大人気のLa Azonという曲の振り付けを進めます!
これは一番はじめの発表会でトリのクラスが踊ったもので、ベリーダンススーパースターズを率いるジリーナによる振り付けの名作です!
リクエストがとても多かったのです!!楽しみですね。復習したい方もどうぞ♪

さて、新幹線では相変わらずカラダに関する読書です。
今日はコレ。



男が、って書いてあるけど内容は特に男性向けというわけではなく、唯一男性ぽいネタはEDかな。

何万人もの腸を見てきたお医者さんがかいたもので、酵素の大切さと腸内環境の大切さをわかりやすく書いています。

食べ物と水だって。
(まだパラパラめくっただけだけど)

腸がキレイな人は肌も綺麗なんだって。


ま、そうだろうね。自分で見れたらいいね。。


やはり食べることは重要なんですよね。。
最近手抜きだから気をつけなくちゃ。


江戸にむかう新幹線にて
2013年9月5日
第88回 ベリーダンスと音楽の夜 アラディーンさんとの共演を終えて
みなさまこんにちは、YOSSYです!
8月31日土曜日は第88回 『ベリーダンスと音楽の夜』に出演させていただきました。

お越し下さった皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました!!!

いや、まずびっくりするのは

88

という数字です。
末広がりがゾロ目。

というだけではなくその回数に驚きを隠せません。
この企画はアラディーン(中東音楽アンサンブル)率いるウード奏者の松尾賢さんが毎月一回、主に日本で活躍するベリーダンサーを招いてやられているイベントで、88回ということはすでに7年以上!!続いているイベント。

すごいですよねー。。。ほんとに。





今回はウード、ベース、バイオリン、カヌーン、アコーディオン、ダルブッカ、レクという贅沢な大編成で踊らせていただき、それはもうたいそう贅沢な時間を過ごさせていただきました。

いまだに余韻覚めやらぬ感じで、CD音源に戻るのがつらーい!!!
バチっとはまった生演奏のステージはダンサーにとってはある意味麻薬みたいなもねですね。。

今回は直前に自転車で転んで大怪我をしてしまい、衣装も変更したりとバタバタでしたが結果的にはとても楽しいショーとなりました。

ダンサーさんも9月からレッスンを持っていただくAzarahちゃんと、ダンスアラベスク所属のYumi☆Koyabuさん、Shaminさんと全部で4人!!

大興奮の夜となりました。。


個人演目は
一部はEshta ya Amar
発表会で土曜イレブンが踊った曲です。
私が踊ると『甘い月』にはならないんだよなー(笑)。それは分かっているのですが大好きな曲、自分が遊べる曲で踊りたかったので。。やっぱり甘くはならなかったと思います。すみません。。でも気持ちよかった!!!
いつか甘い月が表現できたらいいなぁ。(年齢に関係なく)



二部では
Mariovsca Tresenica
こちらははじめて踊る曲でしたが、
調べてみてやっぱり、、という感じ。マケドニアの曲でした。
とにかく、なんでだかわからないけどブルガリアとかにちかい地方の曲にやたらと興奮します。。
今回は事前に見たこの動画にかなり影響されまして、メインメロディでは基本のステップを作って固定して踊ってみました。
あと、頭の飾りも影響されまくりました。(実際には踊りも衣装も全く違いますけど)

http://m.youtube.com/watch?v=_64dOMFSTio&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_64dOMFSTio


好きです。だんだんテンションがあがるフォークロア。
今回かなりテンションあがってしまいました。足裏が見えまくりできっとお見苦しかったかと。。すみませんでしたm(_ _)m


もちろん、毎回そうですが他にも反省点はたくさん。

でも、次につながる反省になるようにまた日々練習に励みたいと思います!!

今週土曜からクラスを持っていただくアザーラさん!
素敵だったでしょー!!?
バンマスのケンさんが「彼女が出てくるとひとすじの光が射すようなかんじがする」
と言っていましたがまさにその通り!!光が似合う!!

シャミーンさん、Yumi☆Koyabuさんの踊りもほんとに素敵で
本番が見れないのが本当に本当に残念でした。
これが共演の悲しさ。
でも、本当にご一緒できて嬉しかったです!!

ありがとうございました!!!




生演奏最高!!!
アラディーンばんざーい!


豪雨の続く神戸にて
2013年9月3日
YOSSY


9月3日(火)はクリシュナイト と 楽屋の話。
 JUNKOです。

土曜日はYOSSYと、9月から新しくクラスを担当してくれるアザーラ先生のショーを見に行きました。

生演奏で、こんなにミュージシャンが集まることは、なかなか無いよな、いいな、といつもアラディーンのライブに行くと思います。
そんな生演奏で、踊ってた二人とも、すごーく素敵だった。


YOSSYのオリエンタル、イヤーーーよかったな。大好き。
そして、アザーラちゃんがキュートすぎて、思いっきりアイドルの追っかけみたいに盛り上がっちゃった。

私はやっぱり、ベリーダンスの踊りの中の色気っていうのも大好きなんです。
色気にもいろいろあると思うんだけどね。

YOSSYの色気は、どっしりマザーの色気。アザーラちゃんはスコーンと青空が見えるような健康美。その色気も、ちょっとした表現から感じるんだけど、その表現力は単純に身体を動かすテクニックだけじゃないと思う。踊りへの愛情っていうか、踊っている人が見えるというか。


やっぱり、ショーはいい。

自分が踊るのも、もちろんだけど、観ると、本当にいろんなことが勉強になる。
そして、自分が全く知らないダンサーさんの踊りを見るのも、楽しい。


毎回、いろんなショーを見に行くたびに、私もがんばろうって思います。
今回も、そんな気持ちがふつふつ湧いてきました。
何をがんばろうって思ったかは、、秘密ーーー。







さてさて。
いよいよ明日です。


TITI子のジャンナことカズエちゃんがショーデビュー。
なんと、発表会の後の1ヶ月で、がんばって自分で振付作ってくれました。


楽しみ★


お時間がある方、是非是非応援に来てくださいね〜



9月3日(火) 21:30〜
@新宿ゴールデン街 クリシュナ
http://krishuna.com/
ジャンナとJUNKOで踊ります。










もうすぐ8月もおわり!雑記です。
こんにちは!YOSSYです。
みなさまお元気でしょうか。
暑くなったり涼しくなったりで体調崩していませんか??

わたしは、昨日自転車で子供を後ろに乗せて夏休み最後の奉仕(笑)でプールに連れていきました。その帰りに『犬をみたい』という子供のわがままを聞いてやろうと神戸の坂道を行ったり来たりしていたら、最後の転回にしようと思った矢先にバランスを崩し転んでしまいました( ;´Д`)

運よくプール帰りだったので、転んだ側に浮き輪をひっかけていたのでそれがクッションとなり子供は無傷。わたしはひじで2人分プラス自転車の重みを支えてしまい、ど偉いことになってしまいました(^◇^;)

31日ショーなのにー!!


子供は「わたしのせいでー、ママがー!ママがー(T . T)」と泣くわ痛いわで久しぶりに逆に冷静になりました(笑)。

子供の体重増加が体にインプットされていませんでした。反省。。
お子様を自転車に乗せることがある方はどうぞ、お気をつけくださいませm(._.)m

さて、家に帰ってみんなビックリ。
でもまあ仕方ありません。
で、突然義母が出してきたのが「真宝」とかいう黒酵母の謎のゼリー状の液体。
どこかで知り合いにもらったらしい。
で、自分が先日蜂に刺された時に塗ったらすぐによくなったと言って、塗るのを進められました。
まあ、悪いものではなさそうだし、ということで塗って寝ました。

ふむ。これは、かなり治りが早い気がします。。なかなかです。
知ってる人います?


さてさて、31日のショー楽しみです。でも肘の傷が隠せるかちょっと心配です(笑)。
見にきてくださるかたにお見苦しいところを見せないように頑張ります!


そして、ジュンコ先生も9月10月はビッグイベントが続きますよ!!!
見にいきたいものばかり!!!
すごいぞーじゅんこ!

ベリーダンスはレッスンも大切ですが、ショーを見ることが本当に重要です。日本人ダンサーは世界レベルから見てもとても優秀!!!

海外にいかなくても、日本人ダンサーで好きなダンサーさんを探すのはとても良いことだと思います!!
是非お気に入りのダンサーさんを探しにショーを見に行ってくださいね!


さーて、私の今日の新幹線のお供はコレ。パラっとめくったら私が思ってること、たくさんの人に伝えたいことがたくさん書いてありました。
読むのが楽しみ!!!!!



良くたくさん動くことが幸せな人生を作ってくれる。逆は、、、

でも体操に若干足りないのは『継続しやすい楽しさ』

やはり、ダンスはとてつもないチカラをもっていると日々感じます。

カラダを作って楽しく踊る、悲しい時も踊る、つらい時も踊る、これが永遠に続けられるように、私はそれだけをバカみたいに追求していきたいと思っています。

あ、またオチがいつもといっしょかな??(笑)。

2013年8月29日
江戸に向かう新幹線にて
YOSSY


【速報】12/23 祝TiTi4周年 クリスマスハフラ@西日暮里アルハンブラ 決定!!!
みなさま、こんにちは!!!

さてさて、TiTi4周年とクリスマスを同時に祝っちゃう!そして2013年年忘れ!!!クリスマスハフラ@西日暮里アルハンブラ 決定しました!!!
*ハフラとはアラビア語でパーティーの意味で、ホールの発表会より気軽に踊っていただくベリーダンスパーティーのことです☆

日時は12/23(祝月)
10:00〜15:00
ショーは12:00〜15:00くらいの予定です?


とっても素敵なステージも照明もある西日暮里のアルハンブラというお店での開催です!!

ぜひぜひご予定をあけていただけますよう、よろしくお願いします!!

まだ一度もステージに立ったことのない方も是非この機会にステージデビューしてくださいね!!

もちろん、ステージ経験のある方も発表会とはちょっと違うチャレンジの場として楽しみましょー!!!


参加費やエントリーに関しては後日ご案内いたします。

取り急ぎ日程のみのご連絡となりますがご了承くださいませ♪


★臨時休講のお知らせ 明日8/24(土)16:30からの「はじめてのベリーダンス」
 

大変申し訳ありませんが、明日8/24(土)の1630〜のクラスを休講と

させていただきます。急なことで申し訳ありませんが何卒ご了承くださいませ。

 

なお、朝1015〜のクラスや1140〜のクラスは予定通り行っておりますので

明日のレッスンにご参加をご希望の場合、朝のクラスにお越しくださいませ。

 

1140〜のクラスも振り付けは行っておりませんので是非ご遠慮なくご参加ください。

 

また、来週8/31(土)も1630〜のクラスは休講です。

そして9月からはクローズになります。

 

合わせてご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。


ダンススタジオ ティティ
  吉川

 

夏ももう少しで終わり。。夏を振り返ったり秋からのスタジオ動向にワクワクしたり。。
こんにちは!YOSSYです。
神戸から東京に向かう新幹線の中です。

先週はまるまる一週間のおやすみをいただいていたので、今日はひさびさのお仕事モード。やはり新幹線に乗るとグッと身が引き締まります。
この移動の時間、私にとって本当に大切な時間です。スイッチがカチッと切り替わる。

Twitterやフェイスブックでつながっている方は私がだいたいどんな夏休みを過ごしていたかはご存知かと思いますが、そうでない方もたくさんいらっしゃいますのでちょっと夏のご報告を♪

今年の夏はなんとなく実家に長く帰ってみようと思いたち、娘5歳と二人で静岡県沼津市の生家にまるまる一週間帰りました。(こーゆー時はダンナがいないほうがラクです・笑)お目当てはとにかく娘っこが従姉妹のお姉ちゃんとゆっくり遊ぶことでしたが、良いのか悪いのか、、
ちょうど帰る直前に92歳になる母方の祖母が体調を崩し入院。もしや?という雰囲気の中の帰省となりました。

まったく私という人間は無精で、小さい頃は散々お世話になったのに近年はなかなか祖母に会いに行けておらず、もし今回会えていなかったら、と思うとちょっと恐ろしい(自分という人間が)よ。。。と落ち込みましたが祖母に会ったとたんその落ち込みは消えていました。

おかげさまで、祖母は少しずつ生きる気持ちを取り戻しはじめ、私が沼津を離れる頃には少しずつ食事をとれるようになっていました。

でも、なかなか動けないんですね。
動く意思が薄いというのもあるかもしれませんが、やはり祖母自身が身体への知識が少なく、身体教育が足りなかったのではないかと感じました。
毎日グーパーをする。自力で足首を回す、そんな簡単なことでもするといいのですが、知識が無いとやはりその必要性や重要性がわからず難しいのかもしれません。

人間というのは『動くために設計された生き物』であり、動くことを諦めたらそれは不自由や死を意味するということ。
少しでも快適な人生の最期を迎えるために、『動く必要性を自覚し、動きつづける環境を作らなければいけない』
ということ。

死ぬまで介護者のお世話にできるだけならないように、これが私の夢であることは以前にも書いたと思いますが、今回、祖母と少しですが一緒に時間を過ごし、私たち現代人はもっともっと真剣に『動きつづける為の知識』を身につけ、最期まで自立して動く動物であり続けることを真剣に考えていかなければならないと感じました。

そんな訳で、一週間。
午前中は病院にいったり、少し涼みに出かけたり、流れるプールに行ったりして午後は一緒にお昼寝。そして夕方から女5人〜6人(母、姉、妹、姪っ子、娘と見事に女ばかり)でナイトテニスを楽しむという生活を続けていました。

ナイトテニス、やばいくらい楽しかったです。

もうすぐ70歳になる母にはシングルスで勝てず。。。
やるなー、母。と。
母をみて70歳はバリバリ踊れることが想像できました。
お母さんありがとう♪



そして、沼津滞在中に40歳になりました!
小さい頃からお盆真っ最中の誕生日なので友達から祝われることはほぼ無く、誕生日に祝われるのはこっぱずかしくて居心地が悪いのですが(笑)、今回はなんだか落ち着いて過ごすことができて嬉しい一日でした。
(誕生日はお肉を食べてナイトテニスをしました。)

そんなこんなで、ジュンコ先生とアツコ先生が巡業していた山梨の石和温泉ホテルに行く予定だったのですが、残念無念キャンセル。
でも代わりに山梨出身の生徒さんが遊びに行ってくれたみたいだからよかったー!!見たかったなー。

40歳だからと言って特に何もないのですが、やはりなんとなくキリが良く気分がいいですね!
そして、誕生日当日に思い浮かんだ言葉は論語に出てくる孔子の言葉。

師曰く『四十にして惑わず』でした。
確かに迷いはありません。

とにかく、やはりダンススタジオの運営に全力投球をしていきたいと改めて思っています。

仕事や家庭をしっかり守りながら、バリバリ踊れて見る人を楽しませることができる『最強のパフォーマンス集団』を作りたい!!

これが私がやりたいこと。
まずはダンスでしょ!ダンススタジオなんだし(笑)。
そこを極めていけば、きっとまた新しい何かが生まれるはず。

生きる術はあればあるほど良いでしょう!?

だからとにかくうちのスタジオに通ってくださる方にはバッチリ踊れる力と踊る心を身につけていただき、それを仕事や家庭にも活かせるパワーをつけていただきたいと思っています。
同時に生きる上で必要な身体知識も。
ダンスができる人は仕事もできる。仕事ができる人はダンスもできる。
これは間違いございません!

ダンスしかできないんですぅ〜。こんな人はノーサンキュー!
仕事だけが恋人。これもちょっとね。
仕事はテキトーで給料さえもらえればいいや。これもノーサンキュー!!
バランスバランス♪
すべてバランスが大切。と思いますです。

で、これからしばらくの目標はパフォーマンス力のアップです!!!
今までさんざん、カラダ作りについて語ってきましたが、少し長くなってきた方はパフォーマンス力をつける努力をしていただきたいと思っています!
練習♪練習♪努力♪努力♪

9月からはスケジュールが少し変わりますが、これもパフォーマンス力アップをして欲しいという思いが込められています。
新しい先生も迎えます。

そして、新しくレッスンをはじめる方も大歓迎。
特にベリーダンスの基礎は大切だと考えているので、基礎のクラスを増やし、主に私YOSSYが担当させていただく環境を整えました。
なるべく早くステップアップしていただけるように!!毎回真剣にプランニングしてレッスンをさせていただいています。
ぜひ、ベリーダンスにご興味のある方は体験レッスンにお越しくださいませ♪

基礎のクラスはどなたでも振り替え自由。基礎は本当に大切です。上級クラスの方も遠慮なくご参加ください。

また、既会員の皆さまにはスケジュールの変更をご了承いただければ嬉しいです。
クラスの移動などもお気軽にご相談ください。

子ども達は変わらず頑張って欲しい!
夏の暑さに負けない為にも、勉強ができるようになる為にも!
とにかく体力だよー!!
10月の野外パフォーマンス楽しみにしてます!


大人たちは9月7日に立石フェスタで踊らせていただきます!
今年はなんと!踊る場所が変更になりジャジャーン!!立石駅前になりました!!

キャー!どうする!?人いっぱいだよー!



それからそれから、いろんな企画もしていきたいと思っています。
仕事しながら思わずニヤニヤしちゃうくらい楽しいやつ。


11/3でスタジオオープンから丸4年になり、5年目を迎えます。
秋に向けてスタートです。


あー、書きたいことの半分くらいは書けたかな(笑)。


みなさま、引き続きスタジオ運営にご協力をお願いいたします!!


最後に富士山の世界文化遺産登録で至るところ大混雑の沼津の避暑風景をちょっと。



富士山の湧き水が10年かけて湧き出る『柿田川湧水』年間を通して水温13度。足をつけると氷のように冷たい。。



同じく柿田川湧水。国道一号線の直下からいきなり湧き水が発生し突然川が現れます。
素晴らしい光景です。



もしや親族初登場!?
人に何かを伝えるという仕事に興味が尽きないのも(母はピアノ講師です。ちなみに姉も)、家事はちょっと手抜き、でも自分が好きなことにひたすら集中するのも、ちょっとだけ気弱なのも(笑)母親譲り。お酒もね。



ダンススタジオ ティティ
YOSSY

ただいま、浜松を通過〜♪
JUNKO 8月30日(金) ショー出演のお知らせ
JUNKOです。
夏休みは皆終わったのかしらん?

JUNKOは先週の山梨県石和温泉ホテルふじでのショーが、夜はばっちりお仕事、でも昼間は完全に夏休み、という感じで、Atsuko先生と一緒に、思いっきりエンジョイしてきました。
二人の色黒を見れば、皆納得???ですよね、きっと。

そして、週明けの昨日火曜日のレッスンですが、またまた新しいメンバーがレッスンに顔を出してくれました。発表会が終わって、みんなすこしずつクラス移動を検討されてたり、チケット消化の振り替えに使ったり。

いいぞーー。
振り替えのメンバーがいると、いつものメンバーも新鮮な気持ちになるっていうか。すごく刺激になるので、振り替え大歓迎!



9月からは、どのクラスも新しい振付が始まりますが、振付始まっても、どしどし振り替え来て平気ですよーーー。
9月からのクラスの詳細は、又今度。






さてさて、8月最後のライブのお知らせです。
来週の金曜日!
8月30日。

今月オープンしたばかりの新宿御苑のお店、MERRY-GO-ROUND。
前回ボノボでやった「路地とぐうたら」の第2弾。

今回もオリエンタルとか、フュージョンとか、いろいろあるみたいです。




私は再びDJ MINORこと稔くんと二人で即興です。
今回も、どんな感じになるか、全く分かりませんが、ザ・ベリーダンスではないと思います。


昨日めでたく誕生日を迎えたDJ MINOR.
10日遅れのお誕生日お祝いにきてくださったら、とーーーーーっても嬉しい!!!



ね、きてきて^ ^




あさみちゃんと、またまたはじめましてのダンサーさんのManamiさんとSayuriさんと一緒です。


そして、そして。太鼓はカッコいーー!女ダルブッカ叩きの、伊藤ゆみちゃん!ステージでは優しい眼でダンサー見てくれる、頼れる姉さん。ステージ降りたら、キュートな女子に戻ってしまうとこが、たまらない。


そしてそして、新生女ダルブッカ叩きの茂木あやちゃん。
あやちゃん、セクシー太鼓叩きさんなの。綾瀬はるかなの。
かわいーの。



ジャンベのナンシーこと長岩大輔君の、奇妙な話も。またまたきけるか???どうか???


そしてそして、オビッキー尾引さん。尾引さんのホーメイ、やばいよーーーーー。ほんとに。あっという間に、異次元に突入させられちゃうんだから!!!
尾引さんとも一緒に踊らせてもらうとか、もらわないとか。


ま、とにかく楽しみです。



場所もライブハウスなので、都合がついたら、ふらーーーーーーっと、遊びに来て来て!






★Roji to Gutara vol.2
2013/08/30/fri
19:30 open / 20:00 start
¥2,300(with 1D)
@MERRY-GO-ROUND

MUSIC:尾引浩志(イギル、ホーメイ 他)/ 伊藤結美(ダラブッカ)/ 茂木礼(ダラブッカ)/ 長岩大輔(ジャンベ)
DJ:DJ MINOR
DANCE:JUNKO、Manami、あさみ/Sayuri

MERRY-GO-ROUND
東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス新宿1丁目B-107号 TEL: 03-6273-1988
http://www.merry-g-r.com

《Access》
新宿御苑前駅より:新宿門出口を出て、新宿通りをFamily Mart側に横断し、そのまま直進。左手にスーパー「まるえい」を見ながら、靖国通りを右折し、100mほど直進。右側に100円ローソンを右折し、2つ目の角を左折。そのまま直進しオレンジ色の建物です。

【重要】TiTi 9月からの新スケジュール! 9月・10月は体験レッスン・新規ご入会も大歓迎です!(ベリーダンス)

2013年9月より下記のようにスケジュールが変更になります。
何とぞご了承くださいませ。

また、9月、10月は新規ご入会の方も大歓迎!!
ベリーダンスがまったくはじめての方もご経験のある方も
ぜひ体験レッスンにお越しください。
体験レッスンは2回まで受講可能!(1回1,500円)
ご自分に合ったクラスをお探しくださいませ!
スタジオ一同ベリーダンスをがんばりたい!!体を変えたい!
踊りたい!!!というがんばる仲間をお待ちしております☆

なお、今回のスケジュール変更によりレッスンの継続が困難に
なった場合、
9月に限りお月謝の引き落とし後も返金等の対応を
させていただきますので
ご希望の方は8/31までにお知らせくださいませ。

(9月分のお月謝は820に引き落としになります)

↓↓必ずお読みくださいませ

通常レッスンはレベル1〜レベル7までのレベル表記に変更いたします。
(レベル1が従来の「はじめてのベリーダンス」レベルになります。)
ストレッチ・筋トレ・ドリルワーク・振付け といった内容になります。
できるだけ同じ時間帯のレッスンに継続して通われることを
おすすめいたします。
すべての通常クラスはレッスン時間が75分となります。
レッスン開始時間にも変更がありますのでご注意ください。
これまで通り、お月謝で通われる方は「所属クラス」を決めていただく
ことになります。講師へのレッスンフィーの確定など、スタジオ運営上
必要となっておりますのでご理解・ご協力をお願いします。

レッスン振替に関しては自由に参加していただけますので、
積極的に他のクラスにもご参加ください。
新しく「振付クラス」がはじまりますが、これまで通り通常クラスでも
振付は行います。振付クラスよりもじっくり時間をかけて進めていきます。

各クラスによって振付の進むスピードは異なります。


9月よりドロップインの方のレッスンフィーが変更になります。
1回3,300円 → 1回3,500円



新規オープンするクラス

金曜日 21:15〜22:30 「ベリーダンス レベル2」
こちらのクラスは9/13日スタートとなります!!

*これまでのベリーダンス入門レベルになります。
遅い時間のレッスンが欲しい!というリクエストにお応えしての
新規オープンクラスです!振替レッスンでのご参加も大歓迎!
金曜日の夜遅い時間をぜひ有効的に使ってください!
このクラスへの未経験者の新規ご入会もご相談くださいませ!!

土曜日 13:30〜14:45 ベリーダンス レベル3
講師:Azarah(アザーラ)
新しい講師の先生をお招きすることになりました!
縁あってAzarah先生にクラスをお願いすることができました。Azarah先生の
サイトはこちら。
http://agehah.typepad.jp/sweetlotussalon/
どんな先生か、どんなダンサーか。。楽しみでしょう!?
YOSSYオススメのダンサーさんですから、間違いありません☆
ぜひレッスンに参加してみてくださいね!
初回9/7のレッスンは12:00〜13:30で特別なワークショップ形式の
レッスンをお願いしました。簡単な振付をやっていただく予定です☆
ぜひぜひアザーラ先生歓迎の為にもご参加くださいね!!
アザーラ先生のレッスンのあとは「立石フェスタ」にTiTiメンバーの
パフォーマンスを見にきてください!京成立石駅前で踊りますよー!!
お待ちしております☆

 
ベリーダンス振付クラス
*9月からはじめて出来るクラスです。
開催日:火曜日20:30〜21:30(第一火曜日はレッスン無し)
    木曜日21:00〜22:00

このクラスはレッスンチケットが利用できますが、
レッスン受講の当月分以前のレッスンチケットを利用される場合は
1,000円の追加料金が必要になります。ご了承くださいませ。
(9月のレッスンの場合、8月も含めそれ以前のレッスンチケットを
利用する場合は+1,000円が必要です)その他、レッスンフィーは
通常レッスンと同じです。

カラダ作りもかなり成果が出て来たので、次はおひとりおひとりの
パフォーマンス力を高めるレッスンを提供
したいと思っております。
こちらのクラスへの参加条件は、「レッスンの流れを止めない」
ということにさせていただきます。
ある程度のレベルの振付けを期限内に終わらせることを目的としている為、
レッスンの流れを止めてしまうような参加スタイルはご遠慮くださいませ。
やっている振付けや振付けが切り替わるタイミングはブログやHP
お知らせ致します。
また、基本的には動画の撮影も禁止致します。
講師の許可が降りた時のみ撮影が可能
となります。
振付けをカラダで覚える訓練をしましょう!!
なお、「振付けクラス」のみの受講はあまりおすすめしておりません。
テクニックの向上には通常レッスンへの参加が必要となりますので
ご自身で調整してくださいね。

火曜日は3〜4ヶ月で1つの振リつけの完成、木曜日は2〜3ヶ月での
振付完成を目指します。(曲の長さや難易度によって異なります)
また、毎月第一火曜日の夜はJUNKO先生のオーガナイズによる
Barクリシュナでのショーがあります。
TiTiの生徒さんで講師がショーに出演できる技術等がついてきたと
判断した方にお声をかけていきます。
お声がかかった方は是非チャレンジしていただきたいと思います。
人前で踊るということが、ステージ力のアップにつながります!

 

クローズするクラス
*下記のクラスをクローズさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

木曜日 14:00〜15:20「はじめて&入門」
木曜日 20:30〜21:50「ベリーダンス入門」*18:50クラスと合流
土曜日 13:20〜14:20「カラダラボ」
土曜日 16:30〜17:50「はじめてのベリーダンス」

 ↓↓ここからが2013年9月からの新規スケジュールとなります。

火曜日
19:00〜20:15  「
ベリーダンス レベル2および3
講師:JUNKO



火曜日
20:30〜21:30(第一火曜日はクリシュナショーの為お休み)
「ベリーダンス振付け」
レベル3程度の振付けを3〜4ヶ月で仕上げるペースで進めます。
講師:JUNKO
*9月からは発表会で水曜クラスが踊ったタンバリンの振付を行います。



水曜日
19:00〜20:15 「
ベリーダンス レベル2および3」
講師:JUNKO



水曜日
20:30〜21:45 「
ベリーダンス レベル4」
講師:JUNKO



木曜日
19:30〜20:45  「
ベリーダンス レベル3」
講師:YOSSY



木曜日
21:00〜22:00  「
ベリーダンス振付け」
レベル3程度の振付けを2〜3ヶ月で仕上げるペースで進めます。
講師:YOSSY



金曜日
10:30〜11:45 「ベリーダンス レベル2および3」
講師:YOSSY



金曜日
18:30〜19:30  「
カラダラボ(オールレベル)」
講師:YOSSY



金曜日
19:45〜21:00 「
ベリーダンス レベル1」
講師:YOSSY



★ New!  金曜日 
21:15〜22:30
 「
ベリーダンス レベル2」
講師:YOSSY



土曜日
10:15〜11:30 「べ
リーダンス レベル1」
講師:YOSSY



土曜日

11:45〜13:00 「ベリーダンス レベル2」
講師:YOSSY



★ New! 土曜日
13:30〜14:45 
ベリーダンス レベル3」
講師:Azarah


土曜日
15:00〜16:15 ベリーダンス レベル4および5」
講師:YOSSY


土曜日夕方のカラダラボは希望者がいれば開催します。
私(YOSSY)としましてはカラダラボにこそテクニック上達の基本となる練習が
あると確信しておりますので是非とも開催したいと思っております(笑)。
リクエストをお待ちしております!!


ベリーダンス レベル6とレベル7は未開講クラスです☆


今回はもろもろ変更がございますが、スタジオの進展、発展、会員の皆様の
ダンス技術の向上の為とご理解いただければ幸いです。

ご不明点がございましたらお問い合わせくださいませ。


ダンススタジオ ティティ
主宰 YOSSY (吉川 貴子)